内定辞退セット、ZIPで話題に!初版は1ヶ月で完売!売り手市場による囲い込みが原因? | サイネタ

その他 芸能

内定辞退=縁を切る+可能性を捨てる と感じるからとても辛い。

このセットを「参考」にしながら、自分の感謝を伝えれたら良さそう pic.twitter.com/zpqpIVBRY4

— あお / POLの編集・マーケ (@POL_annblue) January 19, 2020

内定辞退セット、ZIPで話題に!の反応

内定辞退セットが人気?マジかよ。
辞退するならメールか電話にしよう。人事担当も開封して目を通す無駄な作業が増える。履歴書に然り、いつまで非効率的な手書き文化を継続するのか。#内定辞退 pic.twitter.com/qWSWb7sUHj

— からっぽアタマ(´ρ`) (@atama_empty) January 17, 2020

企業が学生を落とすときにはなんの配慮もない上に「お祈りメール」1通で済ませ、落とした理由もどういう人が採用されたかも説明しないくせに、辞退する学生側に配慮求めるのおかしくない?
コストかけてんのはその企業の勝手で、学生には関係ないやん。#内定辞退 #内定辞退セット

— guccyo (@ImBadNBYK4ogvMY) January 19, 2020

これは何らダメではないよ。
まぁ、企業がお祈りメールを書くのと同様だもの。

でもこれでこれからは企業が人に選ばれる立場になってきたということがハッキリと目に見える形で現れてくるんだよね。
「人が集まらない」は「お金が無くなる」と同様の第2のゲームオーバー条件だよ。#内定辞退セット pic.twitter.com/fu7HLHC8DD

— ナウゼりん (@nauselin) January 19, 2020

内定辞退セット、企業に内定辞退を伝えるのが億劫だという人に売れているのだろうな。

内定辞退
退職代行

億劫なことは全て他人任せ。恵まれ過ぎてるのもどうなの?という考え方は老害そのものなのでしょうか(笑)

ただ内定辞退については、ここまでやらなくても良いかと。(簡素なメール1通で十分 pic.twitter.com/rkrdho3Who

— 株の秀次郎中長期安定投資 (@hidejiromoney) January 19, 2020

ごめんね入社できなくって
紙の中なら云える#内定辞退セット #内定辞退戦士セーラームーン pic.twitter.com/pFf2jSw90P

— 小林きんたま (@kobakin_jp) January 19, 2020

内定辞退セットがすごく売れていると。。

不思議ですよね。 Webで完結する時代、内定辞退の場合は「手書き」の誠意が必要なのは。

企業側が辞退を見込んで「明示的な補欠」を定義すればよい気が‥

ちなみに、転職エージェントは辞退連絡まで代行してくれました。
辞退が心苦しい方は、おすすめです pic.twitter.com/kIijIBb3ra

— みき@雑談力向上 (@mikimikity1000) January 19, 2020

内定辞退セットが人気とのこと。
こんな商品があることを知らなかった!

「就活終われハラスメント(オワハラ)」なんてのもあるんですね…弊社でも辞退理由を教えてもらえる時は聞いてます。
皆さんはどんな時にオワハラだって感じるのでしょうか?#内定辞退#オワハラ pic.twitter.com/x4L9KiVSgx

— ゆきえ@サイバーコネクトツー人事 (@yukie_CC2) January 19, 2020

ペーパーレスなので、送られてきても困るかなあ
電話でいいです。#内定辞退セット pic.twitter.com/KuLZfhWUpX

— COMO (@positivekyomori) January 19, 2020

その他, 芸能

author

関連記事

Copied title and URL