飯島直子、紅ショウガ10袋持ち帰りで論争!適正量を大手3社に聞く!平均は2袋程度! | サイネタ

芸能

1月12日、飯島直子さんが、「誰だって波瀾爆笑」に出演され松屋の牛めしで紅ショウガ10袋分を載せた事が話題になっています。

大手3社の回答は以下の通りです。

☆吉野家
お弁当1食につき、3袋までとさせていただいております。

☆松屋
基本的には1つを推奨しておりますが、お客様には必要数どうぞとお声掛けしております。タレやドレッシングは1メニューにつき1つで、特段制限はございません。お断りはしませんが3個以上の多い数を必要な方へは、在庫を確認の上お渡ししたり、またはお新香お持ち帰りカップにて店内用のタレやドレッシングに対応する場合もございます。

☆すき家
醤油や七味と同じく、お客様のお好みでお使いいただく調味料のため、特に制限等は設けておりません。

3社で回答は変わりますが、2~3袋程度が一番おいしいのではという点では各社、同じ考えのようです。

【牛丼店の紅ショウガ 適正量は】https://t.co/BlZmioyuU2

飯島直子による、牛丼店の紅ショウガ大量持ち帰りが放送され、「せいぜい2、3袋だろ?」「完食したなら 問題ない!」などと論争に。では、適正量はどれくらいなのか。吉野家、松屋、すき家の大手3社に聞いた。

— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) January 18, 2020

飯島直子、紅ショウガ10袋持ち帰りで論争!の反応

飯島直子のせいで吉野家だけがケチという結論が浮き彫りに… pic.twitter.com/7t6S54ywJ8

— える (@lTfC8qI4PATLiaC) January 18, 2020

食いついている…。ごくろうさん。 #飯島直子 pic.twitter.com/vNpFQHze4S

— 椛 大介 (@kabachang) January 18, 2020

飯島直子の牛丼“紅ショウガ10袋持ち帰り”で論争勃発 適正量を大手3社に聞くと……(デイリー新潮) https://t.co/eP6uxPtLas pic.twitter.com/vl2dNI6noz

— 🌹so sweet alice🌹 (@alice_so_sweet) January 18, 2020

ただいま東京!仕事しながら夜食タイムだよ!ナチュラルローソンで売ってた青森産のしじみ汁と 直ちゃんスペシャル牛丼😊✨これ美味しい!ハマったwww明日も頑張るぞーっ #MMN運動 ←毎日みそ汁飲もう運動🤗 #みそソムリエ #波瀾爆笑 #飯島直子 pic.twitter.com/VmYWRXTQLK

— ☆ERRY☆スタパン2dayz (@erry818) January 17, 2020

紅生姜とか福神漬けを大量に掛けること自体は悪いことじゃないと思うけど、結果としてそれがお店や他のお客さんの負担になるのであればそれは悪やと思う。
線引きをするっていう行為は大人になる上でめちゃくちゃ重要なこと。#飯島直子

— ホリプロ (@abedeeesu) January 18, 2020

某牛丼屋でバイトしてた頃にそうやってる人いた。店員が小袋入れるスタイル&入れる数に制限があったからだと思うけど、店員からしたら席の紅生姜からドサドサ乗せて持って帰ってもらったほうが良い。

芸能人がああいうこと平気でやってしまうのは…ドケチなのかなって思っちゃう。どうでもいいか。

— あずんこ@がんばる (@Gngr_777) January 18, 2020

飯島直子のせいで紅生姜制限出来たら恨んでしまうわ、、

— 加賀美タマイム∞ニャンฅ枯山水@杏仁霜✵ (@fuitama) January 18, 2020

全然問題無い。美味しく食べるのが一番宜しいかと。焼きそばには紅しょうがとか固定観念が問題かと。

飯島直子さんに1票。 https://t.co/CRF0umYrBL

— angeles (@angeles82931558) January 18, 2020

「飯島直子による、牛丼店の紅ショウガ大量持ち帰り」という銀河一どうでもよさそうなワードが目に入った。

— イズミトモキ (@izumitomoki) January 18, 2020

飯島直子の紅ショウガ10袋論争、平和の象徴ではないか

— コッペパン (@jkm_be) January 18, 2020

飯島直子の牛丼紅生姜の件がまだくすぶってるらしくヤフートップに記事載っててわろた いやわろえない
今までずっとそういう体制でやってきたのにテレビで見て不快だから今更叩くって理解できないよ 君たちが騒げが騒ぐほど無料配布されるものはなくなっていくんだよ

— えるMAX💀🥕 (@LRktpn90) January 18, 2020

芸能

author

関連記事

Copied title and URL