部屋の鏡がマジックミラーになってないか確認!鏡の中の指に触れられるかどうかで判断! | サイネタ

その他

— こぶたちゃん (@kobutachan) January 16, 2020

実はこういう造りで製造されている鏡も普通に『鏡として』使われていたりするから必ずしもマジックミラーとは限らないので、ラブホに限らず『ここは盗撮している!』と不要なトラブルを起こさないよう、皆さま。 https://t.co/2btJeJiNs0

— ゆいまる (@YUIMARU_BETA) January 16, 2020

マジックミラーっつーか安物の鏡はみんなこれだと思う

— wagiri (@jpn65) January 16, 2020

鏡と同様にマジックミラーには反射膜がついてるからね

反射膜がついてる側に指を触れたらくっつくけど、逆からだったらくっつかない

— はぐれん★2020年度までVerflucht体験版触らない (@HagurenTaikozei) January 16, 2020

よく刑事ドラマで見る取調室のやつはマジックミラーかな

— ラム (@raruru_risa) January 16, 2020

他にもマジックミラーを両手で光を塞ぎながら覗くと、鏡として写ってる側からでも鏡の向こうが見える

— 跋扈 (@t_bakko) January 16, 2020

この見分け方が流行った所為で、

ガラスフィルム

ガラス

の三層構造式マジックミラーが開発され・・・ https://t.co/YmidmNlU5y

— かすかちゃん@ (@kasukachan_bot) January 16, 2020

普通の鏡はガラス、反射層、保護層マジックミラーガラス、薄い反射層

で、普通の鏡はどうやってもガラスが表にくるけど、マジックミラーの場合、反射層が客側に設置してあればこの通りだけど、客側にガラスがくると、普通のガラスのように写るのであまり安心しない方がいいと思う

— a.rin@mix (@a_rin) January 16, 2020

その他

author

関連記事

Copied title and URL