100日後に死ぬワニ、日めくり漫画!作者のきくちゆうきとは?作者が語ること。 | サイネタ

その他 芸能

明日死ぬとか、50年後死ぬだと現実味が無い
でも100日後だと絶妙にリアル pic.twitter.com/O4DBwFjpzN

— ジェリーわたなべ📚ネクラ英語学習mania (@tanupompom) January 14, 2020

「100日後に死ぬワニ」って漫画をおすすめされたから読んだ。なにげない毎日にカウントダウンはされていくんだよね、もっと大事に生きよう pic.twitter.com/UkVRncOa2v

— おかき@歌舞伎町ホス狂い (@ViVm6vf94) January 14, 2020

「100日後に死ぬワニ」が、何で話題なのか今更知ったわ()1日ずつ死に近づいてる漫画なんだね。今から読み始めても間に合うよね。

ワイもワニさんの生き様を見守るよ🐊

— 哀水キューピーコーワαドリンク@313位の女 (@teddybear0404) January 14, 2020

100日後に死ぬワニというtwitter漫画、毎日追いかけてリアルタイムでワニくんの一日一日を共有出来るのはきっとかけがえのない時間なのだろうなと思いつつ
なんとなく気にかけつつ100日目にトレンドとかで知って(あ、あのワニ本当に死んじゃったんだ…)とか思うのも無常観あって良いと思わなくもない

— もけけぴろぴろ (@piropiropi) January 14, 2020

あのマンガリアルすぎるんですよ。でもワニは幸せだと思うよ。死の直前まで自分は死なないと思って生きるんだろうという気がするから。タナトフォビアよりはいい。

そしてほとんどのタナトはこの漫画だめだと思う。

— さわき (@k_sawaki) January 14, 2020

100日後に死ぬワニ、日めくり漫画!きくちゆうきとは?

100日後に死ぬワニ(作者:きくちゆうきさん)vsワニ肉をフランベする相葉夕美 pic.twitter.com/0Y2uU60vUS

— シメバサ (@shimesaba_bro) January 13, 2020

☆名前:きくちゆうき ☆生年月日:1986年 ☆年齢:34歳 ☆学歴:工芸高校工の定時制インテリア科 ☆職歴:印刷会社 :27歳:フリーのイラストレーターとして 独立 :幻冬社plusで「どうぶつーズの漫画」を 連載中(2015年3月~) :リイド社のリイドカフェにて、漫画 「SUOERどうぶつーズ」を連載 (2019年9月~) :2019年12月12日~:ツイッターで

「100日後に死ぬワニ」を連載

12月12日に連載が始まったあるマンガ「100日後に死ぬワニ」が、Twitter上で連日大きな話題になっており毎日午後7時に掲載されています。

自分の「終わり」と、周りの人の「終わり」。
それを意識すると行動や生き方がより良い方向にいくのではないか。そういうものをワニを通して考えるきっかけにでもなればいいな。……と思ったことがはじまりです。とコメントされています。

その他, 芸能

author

関連記事

Copied title and URL