山本ゆり、サタデープラスで話題!さくさくとろ~り餅チーズは簡単で美味しい! | サイネタ

芸能

1月11日に放送された『サタデープラス』は、日本一売れるレシピ本!? 庶民派カリスマ主婦・山本ゆりさんに密着で紹介され話題になっています。

その中でさくさくとろ~り餅チーズはおいしそうや、正月に余ったお餅を利用出来てうれしいなどの声があがっています。

材料 ☆お餅 1個 ☆ピザ用チーズ 大さじ2 ☆片栗粉 適量

☆揚げ油 適量

作り方 ☆お餅を水にくぐらせ、耐熱ボウルに入れる。 ☆ラップはせず、電子レンジ(600w)で40~50秒加熱する。 ☆ピザ用チーズを混ぜ、片栗粉をまぶす(適当でOK。) ☆スプーンで4等分にする(ちぎれなければ片栗粉を追加。) ☆多めの油で1~2分、両面を揚げ焼きにする。

☆しょう油を垂らして食べればさらに美味しく食べられます。

土曜あさ8時は、#サタデープラス#チャンポン #リンガーハット #料理ブロガー #山本ゆり
是非、ご覧ください🤩#丸山隆平 #小堺一機 #小島瑠璃子 #サタプラ pic.twitter.com/leWLszOzx5

— サタデープラス@土曜朝8時生放送【公式】 (@saturdayplus) January 10, 2020

山本ゆり、サタデープラスで話題!の反応

今日8時からのサタデープラス(MBS/TBS系)に出演します。(すでにスタジオでめっちゃ緊張してます笑)

長崎ちゃんぽんのリンガーハットさんの特集メインですが、そのあとにレシピや本、ブログのことを紹介して頂きます。よかったら観てください。https://t.co/NkCepVKISr pic.twitter.com/Q9SC1Bnp9F

— 山本ゆり(syunkon レンジは600W) (@syunkon0507) January 10, 2020

山本ゆりさんがテレビに出てた。ふうむ。やっぱり面白おいしそ。ひとまず、今年の目標は同じ料理からの脱却というところがあるので、ゆりさんの本を買うところからはじめよかね。今までネット検索してブログから作ってたけど、本は自分の好み外の選別がされたものの集まりだからね。

その辺だいじね pic.twitter.com/xyVNkRKdiD

— はいじ (@mayahaizi) January 11, 2020

昨日からめちゃくちゃ美味しそうなお餅を見たせいかめっちゃ食べたい…でも食べたらめっちゃ太る気がする… 山本ゆりさんの揚げ焼きしたかりかり餅チーズもやばい pic.twitter.com/MBFFdbnCKV

— 39 (@sx4n221) January 11, 2020

今朝は、友達から山本ゆりさんがテレビ出てる!というLINEもらって見れた!ゆりさん可愛いし台所オシャレ!

そして朝食は、久しぶりに山本ゆりさんのカニ(カマ)クリームトースト…美味かったー!

スープは作ってあったやつで楽チンでした pic.twitter.com/6MWZZBm5Ey

— のぞみん (@ys_nozo_min) January 11, 2020

こんにちは、おやつの時間です(-^〇^-)/

皆さま~!2020年最初の「ベビースターラーメン」を使った簡単&美味しいアレンジレシピをご紹介します~~!

本日は、人気料理ブロガーの山本ゆりさん考案!『海苔チーズベビースター』です! pic.twitter.com/CjExs8jjME

— じゅんじたかだ (@qJPrqFJGNsbU8yB) January 11, 2020

#山本ゆり さん、#サタプラ みて
なにか作りたくて

レンジ チーズリゾット
おいしい

朝からほっこりできました
ありがとうございます

【ご飯すら炊いてない日に】レンジで*チーズリゾットと、5分で完成チーズ雑炊https://t.co/DQQ6OxbQel pic.twitter.com/gK4G23ofeR

— しゃかりきコロンブス (@shakarikicolo) January 11, 2020

お餅がいっぱい余っているので、またまた山本ゆりさん(@syunkon0507)レシピを拝借。サクサク!ハッシュドもちベーコンチーズ!表面サクサクカリカリだけど中がもち~~~♡

お餅だからしっかりお腹にもたまるからランチにも良き♡https://t.co/Rjgh8ecmrq

— ひろみーぬ (@hiromiiiiinu) January 6, 2020

寝起きでパン食べながらTV見てた息子に「あれ食べたーい」って言われてすぐ作ったわ。テレビ見てすぐその場で真似して作れる手軽さ最高(*`ω´)b

#山本ゆり

#サタプラ pic.twitter.com/TF8qTMVCHo

— かひろ(`ヽ´)🖤🧡💚❤💛💙💜 (@maple8810) January 11, 2020

僕の自炊の大半のレシピを占めている山本ゆりさんの密着見たかったから起きれて良かった^ ^#山本ゆり #サタプラ #レシピ pic.twitter.com/hX3MHDSeHC

— 黒白 kokuhaku (@WFFODLr1jHlyPYa) January 10, 2020

芸能

author

関連記事

Copied title and URL