横浜市磯子区磯子6丁目交差点、水道管破裂で断水!磯子区と港南区、南区でおよそ3万戸 | サイネタ

その他

1月9日、午後2時すぎ、横浜市磯子区の磯子6丁目の交差点付近で地下の水道管が破裂し、道路に水が噴き出しました。

1時間半後に水の噴出は止まりましたが、磯子区と港南区、それに南区でおよそ3万戸に一時、断水などの影響が出ましたが、午後5時すぎに断水は解消しています。

市は地域によってこのあとも水道の水が濁ったり、水が出にくくなるなどの影響が続くおそれがあると発信しています。

9日午後、横浜市磯子区で水道管が破裂して水が噴き出し、市の水道局によりますと、この影響でおよそ3万戸に断水や水道の水が濁るなどの影響が出ているということです。市では給水車を手配するなど対応を進めています。https://t.co/X51IF2fVAt#nhk_news pic.twitter.com/PJD0SW2gBy

— NHKニュース (@nhk_news) January 9, 2020

突発断水情報(横浜市水道局)https://t.co/TWyoXZKxsY

— 旧ハロロ!エクスプレス (@haroroexpress) January 9, 2020

横浜市磯子区磯子6丁目交差点、水道管破裂で断水!の反応

■01.09 16:45 ≪防犯注意≫横浜市磯子区内で9日14時0分過ぎ、水道管破裂が発生。同市の磯子区・港南区・南区で約3万戸に断水等が発生。復旧時期不明。同市は給水車を派遣対応中。当該各区内では交通事故や交通渋滞に十分注意し、住民にあっては給水移動路上での犯罪被害にも十分注意してください。 pic.twitter.com/j2IUbBcOme

— Twitter 北斗星 くん (^-^ゝ 活動中? (@MrHokutosei) January 9, 2020

磯子区 港南区 上大岡で今現在、濁水

風呂こんな(T_T)

気をつけて下さい(TдT)#磯子区 #断水 #横浜市 pic.twitter.com/ueOHUd7QB2

— pomepome (@pome7pome) January 9, 2020

こんばんは😃🌃夕方から、勤務先の周辺で断水🚰となっております

各所に給水車を配備して対応しています! pic.twitter.com/K8w2bPSitp

— かるべっち (@karube2017) January 9, 2020

母校の小学校で給水車による給水が行われてるとの事でペットボトル持って行ってきた。着ぐるみバイトでペットボトル必要で良かったぁ〜(笑)給水車なんて初めての体験でした。 話しによると水の流れのルートを変えた事で母校では水が出る様になった模様。家ももうすぐか?! 

#断水 pic.twitter.com/mtlWPpNB4W

— ☆Go @2月26日ラボ☆ライブ (@go_poyorin) January 9, 2020

全国ニュースでもやり出した。
空のうるさいヘリの音はコレか!

でも冠水の量は減ってる……?! 

しかしまだ水は出ず💦#断水 pic.twitter.com/MWjafkgOlQ

— ☆Go @2月26日ラボ☆ライブ (@go_poyorin) January 9, 2020

磯子区の友人宅は断水解消したそうで一安心。
影響あった皆さまお疲れさまです。

— そらまめ (@nonome05) January 9, 2020

近所で水道管が破裂して道路が水浸しになったらしい。
断水は解消したみたいだけど、水道水が濁ってないといいけど。

— まやこ(真水りん) (@maya_ko) January 9, 2020

横浜市磯子区とは

その他

author

関連記事

Copied title and URL