寄付したらヌード写真を送ります、約1億円集まる!オーストラリア森林火災の支援金! | サイネタ

その他

1月7日までに過去最悪の被害が続くオーストラリアの森林火災を巡り、アメリカ在住のヌードモデルKaylen Wardさん(20)が寄付者に対し自身のヌード写真を提供すると1月4日に呼びかけた所、約1億円の支援金が集まった事で話題になっています。

2018年に彼女が暮らす米カリフォルニア州で発生した大規模火災では、彼女の実家が危険にさらされ、家族はハウスボート(水上に浮かぶ住居用ボート)に避難した経験を持ち、今回の森林火災に関する報告書を読んで、いてもたってもいられなくなったとコメントしています。

一方、インスタグラムは、投稿に性的な内容が含まれガイドラインに違反しているとし、Wardさんのアカウントを停止しており新たなアカウント作成も停止になっています。

家族や身近な人からも批判を浴びたことを明らかにしていますが、これからも活動は続けると表明しています。

この人は寄付した人に自分のヌード写真をDMで送り付けたそうで1億円もの支援金が入ったらしい家族や周りの人に馬鹿にされたけど(クソくらえだわ、コアラを救うんだから)だってさ 遊び心でやったのかわからんけど自分のヌード写真を送ってまで

コアラを救うって言う意思がカッコイイな#australia pic.twitter.com/kfl0SKwhOM

— Ruichingeel (@ruruka1006) January 7, 2020

寄付したらヌード写真を送ります、約1億円集まる!の反応

ヌード写真の件について非難出てるのか
自分の活かせる武器を利用してるし、素直に凄いなーと思ったけど

ただの呼び掛けより効果あるのは、まあそういうバカからも金が取れること理解してるんだろうなぁ

— min (@regret193) January 7, 2020

ヌード写真だろうとなんだろうと集金できたんだからいいじゃん ヌード配る本人も同意の上なんだから 何がダメなんですかねぇ

— うりゑる (@uriel_amaryllis) January 7, 2020

ヌード写真出すって言って寄付集めたモデルさん最高にクールだな

— ひゅーP (@P38999314) January 7, 2020

有象無象が放つ罵詈雑言を毛ほども気にせず鼻で笑う気位の高さに狂王は惚れ、そして数年が経った後に手に入れた黒弓♀のヌード写真集を見て二度惚れた。美しく、美しく、美しい。

鍛え上げられた体は黒豹のようにしなやかで、はっきりと分かる凹凸のラインは艶めかしい。飾り気もなく刈られた髪ですら

— 禄楽ぜろ (@006_zero) January 7, 2020

ヌード写真で1億も募金させた女性、活動家のグレタさんより結果出してて「グレタも体張れ」って言われてるの死ぬほど笑うんだけど

— ゆき (@yuki_yurilove) January 7, 2020

この女の人はすごいけどヌード写真目的で募金した人がわんさかいるって考えるとだいぶキモいな(語彙力)

— 帰りたい (@luna_bow) January 7, 2020

前澤社長の100万当ててオーストラリアに募金してヌード写真を貰うまでの流れが見えた。

— ゆせい🤳 (@Habit_kai) January 7, 2020

それから自分のヌード写真をこの件の募金と関連付けて知名度あげようとしてる頭のおかしな整形失敗インスタグラマーとかも出てきてるけど、こういう不幸な出来事を自分の欲望のためだけに利用して恥ずかしいと思わないのかな?😑

— Missi🦋 (@Missi_jpde) January 7, 2020

寄付したらヌード写真を送ります、オーストラリア森林火災とは

オーストラリアの山火事の被害が深刻化。強烈な熱波が広大な土地を襲い、4億8000の動物が死亡、三分の一のコアラが焼死しました。2019年の9月から各地で続いている山火事では、多くの人が避難を余儀なくされ、これまでにおよそ525万haが焼失したほか、23人が死亡しています。Prayer for #Australia pic.twitter.com/kgAJqaIIO7

— フィフィ (@FIFI_Egypt) January 7, 2020

オーストラリアでは2019年9月ごろから、南東部のニューサウスウェールズ州やビクトリア州で大規模な森林火災が発生しています。

1月4日時点で犠牲者の数は23人にのぼり、1500棟以上の家屋が被災しました。焼失した面積は500万ヘクタールに及んでいます。

これまでに約4億8000万の哺乳類、鳥類、爬虫類が死んだと推定しており、最大8000頭のコアラが4カ月以内に死んだと考えられています。

オーストラリア連邦政府のスーザン・レイ環境相は、「地域に生息するコアラのうち30%以上が死んだ可能性がある」とコメントしています。

その他

author

関連記事

Copied title and URL