山室晋也氏、清水エスパルスの球団社長に就任!野球からサッカーへ異例転身!リアル半沢直樹! | サイネタ

12月26日、ロッテの前球団社長・山室晋也氏(59)が、来年1月1日付でJ1清水エスパルスの球団社長に就任することが決まりました。

山室氏はみずほ銀行の支店長時代は常に好成績を記録し同行を退職した際は数多くの企業からヘッドハンティングを受けたが、好待遇を蹴って14年にロッテ球団社長に就任しています。

18年に球団史上初となる単体での黒字化に成功しており、今期の決算が3期ぶりに赤字になる清水エスパルスの抜本的改革の旗振り役が期待されています。

山室さん、千葉→静岡へ。
まさか……サッカー清水エスパルスの球団社長になるとは!😲

ミルクボーイさん、あちこち引っ張りだこになると思いますが……是非マリンへ始球式に来ていただきたいですね!😃✨ pic.twitter.com/WEzyEug4yl

— ミランダ・ニャー(ФωФ)⚾11/17@スーパーマリフェス (@RainStarCat) December 26, 2019

山室晋也氏、清水エスパルスの球団社長に就任!の反応

#清水 】ロッテ・山室前社長が社長就任 野球からサッカーへ異例転身 みずほでエリート銀行員“リアル半沢直樹” https://t.co/cssPAtvVtR #サッカー #soccer #football

— スポーツ報知 (@SportsHochi) December 26, 2019

山室社長もこなつお姉さんもそれぞれの都合があるんだろうけど、ありがとう、さよなら、とお礼とお別れの挨拶を言いたかったよ。

— しおのり (@shionorinori) December 26, 2019

山室社長、今度は清水エスパルスの社長になるのか。新天地での活躍を期待

— マキ (@maki64205738) December 26, 2019

山室社長と大熊GMとかおもろすぎやろwww

— 渋谷尭深どうでしょう (@shimogamoism) December 26, 2019

山室さんエスパルスくるの凄い衝撃 ダンディだしロッテの黒字化の貢献者だし会ってみたいや

— 奥森るきあ (@okumorirukian) December 26, 2019

山室さんに千葉マリンでお会いしたのは確か4年前の今の時期。背が高くてダンディで優しい眼差しがとても印象的でした。

数年後、エスパルスの社長に就任される日がくるとは、夢にも思っていませんでした。

何故か夜中に突然目が覚めて、一気に眠気が吹き飛んだ仕事納めの日の朝。

— けんた (@kenpulse8) December 26, 2019

山室社長が千葉ロッテから清水エスパルスへ!!今までロッテのために尽力してくれてとても感謝してます!新天地での活躍を期待してます💪

— 颯天@鴎党 (@team26_Hayate) December 26, 2019

山室元社長。千隼と安田君引いてくれて、赤字脱却してくれてありがとう。サッカーでも頑張って

— たけざわちゃん (@takezawaaa) December 26, 2019

Copied title and URL