中学受験、あさイチで話題に!お母さんが子供を怒りそうになった時に何をするか!? | サイネタ

芸能

12月25日、もしかして“やりすぎ”? ~子どもの教育に不安を感じる親たち~があさイチで放送され話題になっています。

子どもへの教育をやり過ぎてしまい、強い言葉がけや夜遅くまで勉強を強いるなどのストレスを子どもに与え続けることで、子どもの脳や心に悪影響を及ぼしてしまう可能性があり、学校を中退した子どもたちを支援するNPOでは、在籍する若者の半分以上が、中高一貫校の出身者という事が分かっています。

あさイチの中学受験でお母さんが子供を怒りそうになった時に何をするか!? 答えは羽生くんだってw

羽生くん見て癒されるって pic.twitter.com/Mdvj3UdDYu

— miro_10【求】MOI (@ukiukiyuzu19) December 25, 2019

中学受験、あさイチで話題に!の反応

朝のテレビで中学受験ーー
子供を追い詰めるーー

うちの場合は子供が5年生の時に自ら決意その願いを叶えられる様、私も一緒に勉強してやり抜いた中学受験だった!
子供はもっと大変だったと思うけど合格の時「ありがとう」と言ってくれた事を思い出すなあ#中学受験 pic.twitter.com/puQKW7AIF6

— JOZE♡mama (@mamanjoze) December 25, 2019

中学受験など、子供の教育についてやりすぎではないかとあさイチで取り上げられてる

…それを息子が同情しながら食い入るように見てる

勉強しなさい!って言わない親で良かったね#あさイチ pic.twitter.com/GroyQJbmB8

— ちかみち (@takechiyo622) December 24, 2019

これ本当に辛い話やよな… うちのいとこみたいに自分が 好きでやってるなら良いけど 別にやらなくても市立に入れる んだから… と、中学受験なしで現在進行形で

遊んでいる中2がほざいております pic.twitter.com/R4uLQ4Zbsv

— 蠢く点Pを憎むオワタ餅 (@mochikun_owatta) December 24, 2019

話聞いてる限り子供が望んだ進路ではなさそうな中学受験、子供のスケジュールこんなに決めて、子供が「遊びたいけど我慢して頑張る」って言うてて、それで「不安に包まれる母親」って…ほんまに不安に包まれてんのは子供やろ。#あさイチ pic.twitter.com/RBrb1u7mWD

— いちきゅうすた (@star9805_18) December 24, 2019

凄く分かる……。母がそのタイプの人で小学校受験の時はそうなんだと思うしか無く結果的に合格したが、そこから日に日に「失敗したら終わり」という考え方が強くなり中学受験で反抗し何やかんやで中高一貫校に行ったものの結果が出ることが怖くなり不登校キッズになりましたね https://t.co/7xqqBVxTfU

— ねこざめ (@shark__0) December 25, 2019

芸能

author

関連記事

Copied title and URL