kollabo、スッキリで炎上!食べログに「一斉に点数を下げられ、客が大幅に減った」! | サイネタ

芸能

12月25日、「KollaBoコラボ」の運営会社オーナー(48)が「食べログ」に 「一斉に点数を下げられ、客が大幅に減った」と不信感をあらわにしている件が放送され炎上しています。

オーナーによると、今年5月、20店舗以上の点数が一斉に下げられ、5段階評価で3・4点以上あった都心部の7店舗は平均で0・36点低くなり売り上げが前年比で4割以上減った店舗もあったそうです。

飲食店の口コミサイトの影響力が増大していることを受け、公正取引委員会は9月、サイトの実態調査を始めています。

KollaBo (コラボ)って聞いたことあるなーと思って調べて見たけど、くらげ @Freenear_L とみつきくんと食べに行ってクソ不味かった店やん!! チヂミのみ美味かった。

やっかむ前にマジで味見直した方がいいよ、売上は努力を怠った当然の結果だよ。#食べログ #スッキリ #吉祥寺店 pic.twitter.com/HJzDg8Ih9W

— まさひと@天ミナありがとうございます。 (@masa_1371) December 24, 2019

kollabo、スッキリで炎上!の反応

朝からスッキリ(読売テレビ)で話題になってた!! Kollabo(コラボ)食べログ評価で問題らしい...11月に食べたゲド普通に美味しかったけどな〜 今はスイてるやろうからオススメかも(笑)#スッキリ #ytb #食べログ #Kollabo #問題店 #韓国料理 #新大久保 #問題 pic.twitter.com/LnoAb017PB

— ようちゃんとこのテキヤ (@U5nofaytCsajilo) December 24, 2019

食べログVS韓国料理KollaBo

課金で点数操作とか評価依存とかどうでもいいな・・
壮大に潰し合ってくれ

食べログに「一斉に点数下げられた」…チェーン店から悲鳴、公取委も実態調査https://t.co/AqKiU3jr8G pic.twitter.com/bPUhDFg6do

— 麺飯浪花 (@menhannaniwa) December 25, 2019

#スッキリ 今、出勤前にテレビ見てますが、食べログに恣意的に下げられたと言ってるお店ってココ?めちゃくちゃ美味しそうだし、行きたいんですけど。確かに、食べログの点数って見ちゃうよね。行った事ない店なら☆の数を参考にしますし。正しい評価を望みますね。#KollaBo pic.twitter.com/u69KqEeFDp

— 恋愛の事で悩みチュー (@miyuki_0714) December 24, 2019

食べログの点数が下がったと運営に噛み付く、恣意的に点数下げられたと騒ぐ

味とサービスで勝負してる?良ければ点数戻るのでは?

韓国料理KollaBoが #スッキリ で愚痴を言うたびに、この飲食店への不信感は募る

— 中央突破 (@PYunotOPhUT18xW) December 24, 2019

韓国料理KollaBoは食べログ点数評価が良かったときに2回行きました。 以降行ってません。

それが事実です。

— FOODLOVER (@t_foodlab) December 24, 2019

芸能

author

関連記事

Copied title and URL