貴源治、インフル申告も取組を指示!動画アリ!相撲協会のパワハラか? | サイネタ

スポーツ

12月22日、大相撲の十両・貴源治(22=千賀ノ浦部屋)が、インフルエンザに感染しているにもかかわらず冬巡業の取組で相撲を取っていたことが判明しました。

11日に佐賀県佐賀市で行われた巡業先の病院でインフルエンザA型と診断され申告しましたが、日本相撲協会関係者に取組を行うよう指示されています。

。暴力根絶に力を注ぐ相撲協会だが、パワハラともいえる今回の行為には関取衆からも「あり得ない」と非難の声が上がっています。

【インフル力士に取組を指示か】https://t.co/ZMc8mnvl3a

大相撲の十両・貴源治が、インフルエンザに感染しているにもかかわらず冬巡業の取組で相撲を取っていたことが分かった。日本相撲協会関係者に取組を行うよう指示されたという。

— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) December 22, 2019

貴源治、インフル申告も取組を指示!の反応

このとき貴源治はインフルエンザだって報告してたのに午後からも参加させてたってこと?貴源治、にっこり笑顔で写真撮影してあげてたよ…ほんとはフラフラだったんじゃないのかな😭?お相撲さんをなんだと思ってるんだよ… pic.twitter.com/SVSKpGoh7R

— たま() (@noKVBb1iIvGMAVl) December 22, 2019

ビックリ。

貴源治、冬巡業中インフルエンザ申告も、相撲取らされたという報道。
診断書も出しているのに、休ませてもらえなかったという訳だ💢

片男波親方は、知っていたと認め、指示したかについては、巡業部の指示と。春日野め〜、貴源治殺す気かよ💢💢💢💢😡😡😡😡😡 pic.twitter.com/8o5ufbrtpd

— 🐸にゃお 🥦🥚 (@niziirowan) December 22, 2019

巡業部長、インフルエンザを申告した力士に相撲をとらせるって、巡業に来てくれたお客様の命を何だと思ってるの?!巡業に来てくれたお客様の中にはお年寄りの方もいらっしゃるでしょう?小さなお子さんもいらっしゃるでしょう?

巡業に来て、チケットが売れれば、その人が死んでもいいんですか!?

— なまえのないかいぶつ (@E41R50sBT1EgBV8) December 22, 2019

貴源治 冬巡業でインフル申告も協会関係者が取組を指示 感染拡大の恐れあり「あり得ない」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース 貴源治の当時の状況を思うと(今もだけど)いたたまれない!あの時の貴ノ富士だって…
貴ノ富士を返して! https://t.co/f8slhss9cV

— amaguri (@chest04nut) December 22, 2019

貴源治とは

うきは場所 #貴源治 pic.twitter.com/Gy0DHwCbkL

— わ~ちゃん (@wakya33) December 21, 2019

貴源治 賢(たかげんじ さとし)
同じ部屋に所属していた元貴ノ富士は双子の兄であり、2016年の夏巡業から2017年春巡業まで、兄弟で初切を担当していました。貴ノ富士が貴公俊の四股名だった2018年3月場所で新十両に昇進したため、先に関取となっていた自身と合わせて、史上19組目の兄弟関取となり、その中で、双子は初の事例でした。

☆四股名 貴源治 賢 ☆本名 上山 賢 ☆愛称 貴ツインズ ☆生年月日 1997年5月13日 ☆出身 栃木県小山市 ☆身長 191cm ☆体重 170kg ☆BMI 46.60 ☆所属部屋 貴乃花部屋→千賀ノ浦部屋 ☆得意技 突き押し ☆成績 :現在の番付 東十両6枚目 :最高位 西前頭10枚目 :生涯戦歴 210勝182敗(41場所) ☆幕内戦歴 8勝22敗(2場所) ☆優勝 十両優勝1回 ☆データ :初土俵 2013年3月場所 :入幕

2019年7月場所

不祥事
2019年9月場所4日目の9月11日、日本相撲協会のコンプライアンス委員会(青沼隆之委員長=元名古屋高検検事長)が兄の貴ノ富士の暴行問題について貴源治に聞き取り調査をいました。同月19日には師匠の千賀ノ浦とともに同委員会の会合に呼び出され、貴ノ富士が自らの暴行について弁明するところに同席しています。

10月11日に貴ノ富士は代理人弁護士を通じて相撲協会に引退を届け出ました。それに伴い、貴源治との双子後援会は貴源治後援会と改称して再スタートすることが同月17日に発表され、11月10日、貴源治は後援会代表発起人を通じて「移籍してこの1年色んなことがあり、応援してくださるファンの皆様にご迷惑をお掛けしました。これから応援してくださるファンの皆様に恩返しできる様これからも相撲道に精進していきます。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます」とのコメントを発表しています。

通算成績 ☆通算成績:210勝182敗(41場所) ☆幕内成績:8勝22敗(2場所)

☆十両成績:92勝88敗(12場所)

各段優勝
☆十両優勝:1回(2019年5月場所)

スポーツ

author

関連記事

Copied title and URL