google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他 芸能

人民寺院事件、ダークサイドミステリーで話題に!信者918名が集団自殺!マインドコントロール!

投稿日:

ダークサイドミステリー「人民寺院事件 本当にその道しかなかったのか」が放送され話題になっています。

1978年にカルト教団である人民寺院で信者918名が集団自殺するという事件が発生しこれはカルト教団がたどる典型的な事として考えられています。

教祖のジム・ジョーンズは人種差別の撤廃を訴えたり、奇跡を演出することで急速に教団を拡大させますが、教団内部では暴力的な支配で締め付けを行っており、それはマインドコントロールの手法そのものでした。

外部から調査のメスが教団に入ることになり、何人かの信者が離脱することになるが、調査団に対して信者が攻撃、死者5名、重傷者5名を出す事件からジム・ジョーンズは信者達を道連れに集団自殺を決意しますが、これに対して異を唱えたのは女性信者1人だけでした。

人民寺院事件、ダークサイドミステリーで話題に!の反応

-その他, 芸能

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.