沖縄地震、震度4が発生!動画アリ!震度4を観測したのは、鹿児島県徳之島の天城町と伊仙町、沖永良部島の和泊町と知名町! | サイネタ

気象情報

12月18日、午前8時35分ごろ、鹿児島県の奄美南部で震度4の揺れを観測する地震が発生しました。

震度4を観測したのは、鹿児島県徳之島の天城町と伊仙町、沖永良部島の和泊町と知名町で、津波に心配はありません。

震源地は沖縄本島近海で震源の深さは40キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.0と推定されています。

【緊急地震速報】 沖縄本島近海で地震 奄美 沖縄で強い揺れ 強い揺れに警戒してください。 発表日時 18日08時35分

対象地域:鹿児島県奄美南部、沖縄県本島北部

— 首相官邸(災害・危機管理情報) (@Kantei_Saigai) December 17, 2019

沖縄地震

18日午前8時35分ごろ地震がありました。 この地震による津波の心配はありません。

鹿児島県沖永良部島の地震発生時の様子ですhttps://t.co/CAJoCLZE6i#nhk_news #nhk_video pic.twitter.com/celrVSbrQx

— NHKニュース (@nhk_news) December 17, 2019

●防災・減災:今朝、緊急地震速報で目が覚めた。団地の室内ではラジオが入らないのでネットラジオで聞いているが、2分程度の遅延があるため緊急地震速報ラジオを窓際に設置しています。

ちなみに寝るときはいつも枕元にテレビのリモコンを置き、すぐに情報収集に対処できるようにしています。 pic.twitter.com/Hv5QfbY133

— たろすけ大分 (@tarosuke_oita) December 18, 2019

緊急地震速報でたん pic.twitter.com/DkaqcGCHBs

— まんご〜 (@vorschrein401) December 18, 2019

朝はずっとNetflixだったのに今日はめずらしくEテレだった。しかしながら緊急地震速報が出てしまい、画面からうーたんとかが消えてしまう事態…娘はリモコンで操作すれば消えると思ったらしく、あれ消してーと…ごめん家にあるものじゃ消せないのだよ…

— たそ@ニートになりたい (@Rkr0314Sk) December 18, 2019

今日の地震で思ったこと。

学校とかでやる地震の避難訓練の成果はどんくらいの地震があったら、発動されるんやろ?
あんな緊急地震速報来てすぐ揺れたら、避難してるひまなんかないやないか。

震度3でこんなで、もっとでかかったら…

— はなアンニャー@薬剤師やめて与論島全力案内人 (@hanadeso3) December 18, 2019

気象情報

author

関連記事

Copied title and URL