斜筒、紙兎ロペ・めざましテレビで話題に!動画アリ!斜にカットされている理由は? | サイネタ

芸能

12月13日の紙兎ロペ・めざましテレビではファミレスなどの伝票入れ7に使用される斜筒が紹介され話題になっています。

ちなみに斜にカットされているのは、倒れても転がらないようにする為のようです。

今朝の紙兎ロペ、ファミレスで良く見掛ける伝票を入れる透明のアレのこと「斜筒」って呼んでたけど、アレ何て呼ぶのが多いのかな。調べても伝票入れとしか出てこないし🙄ていうか、専門でやってるのかわからないけど、アレを作る為だけの会社があるの面白いよな。 pic.twitter.com/KmxQFEU5BR

— ミヤ✨ (@Ikebukuroriita) December 12, 2019

斜筒、紙兎ロペ・めざましテレビで話題に!の反応

斜筒 pic.twitter.com/DlgnQPgkrg

— 🐇🐿 (@KAMIUSAGIROPE_) December 12, 2019

明日 #12月13日 #金曜日#紙兎ロペ は「 #斜筒 」を放送予定!
明日も #めざましテレビ をお楽しみに! pic.twitter.com/W7wtwm6mC1

— 『紙兎ロペ』公式 (@kamiusagi_jp) December 12, 2019

おはよー☺️今日のロペは、斜筒、、、🤔🐿

今日は寒いみたい!あったかくして行ってみよーう☺️💪 pic.twitter.com/ElcdwahHPW

— あきんこ♡danny (@akinko_danny) December 12, 2019

今日の紙兎ロペ「斜筒」確かに検索に出てこない😅

アキラの父がこれを作る工場を営んでるのか#斜筒#紙兎ロペ

— マクフライ・ポテト (@potatomakufuray) December 12, 2019

思わず斜筒を調べてしまった…
ロペくんのサイトがでてくる(笑)

— 篠宮 楓 (@kaede3_s) December 12, 2019

斜筒:レストランの筒についてアキラん家の筒じゃないが、斜筒についての呼び方をめぐって口論をするが、これもかっこよく言おうとしてかえってスベったな。 #紙兎ロペ

— Mr.The-O (@nsokikaku) December 12, 2019

アキラ先輩んち斜筒作る会社だったの?いっぱい並んでるの特殊なコレクターかと思ってた

— こしなか (@koshinaka547) December 12, 2019

飲食店とかでレシートを立てるやつ、斜筒(しゃづつ)って言うの?

— Noih(ノイ) (@Noih) December 12, 2019

芸能

author

関連記事

Copied title and URL