ブロードリンク、高橋雄一容疑者が、記憶媒体3904個を転売!榊彰一社長は辞任する意向! | サイネタ

その他

12月9日、ブロードリンク(東京都中央区)の榊彰一社長が問題の発覚後初めての記者会見を開きました。

同社は社内調査の途中経過をまとめた資料を配布。それによると、高橋容疑者が入社した2016年2月以降、同容疑者がオークションに出品して落札されたものは7844個で、このうち記憶媒体が3904個ありました。

榊社長は会見にて、社長を辞任する意向を明らかにしています。

元社員 廃棄予定のハードディスク狙って持ち出したか #nhk_news https://t.co/zw4GZd1Y98

— NHKニュース (@nhk_news) December 9, 2019

ブロードリンク、高橋雄一容疑者が、記憶媒体3904個を転売!の反応

ブロードリンク社の元従業員が、オークションに出して落札された記憶媒体は3904個。16年3月ごろから盗んだと言っているので、とりあえず16年3月1日から発覚した12月3日の前日までの勤務日数(土日祝除く)は、ざっと924日。

3904÷924=4.2

平均で1日4個以上持ち出していたことになるのでしょうか? https://t.co/3RFDOPm49Q pic.twitter.com/efT5UHgxUr

— ナカネくん (@u_saku_n) December 9, 2019

HDD転売してた奴、今までに全部で3904個も落札されてたってヤバすぎない?
個人情報もクソもあったもんじゃないやん。

— tori (@ryuuk4) December 9, 2019

「高橋容疑者が入社した2016年2月以降、同容疑者がオークションに出品して落札されたものは7844個で、このうち記憶媒体が3904個あったという。」
((((;゜Д゜))) https://t.co/SzELJ1Lqd1

— ちゃ柴 (@hirotomo122427) December 9, 2019

ブロードリンク、記憶媒体3904個が転売されてたって中身ちゃんと0書き込みとかされてないやつがどれだけあったんだろ…

— 楠木 (@Shin_no_suke_K) December 9, 2019

今いってるとこは無関係だから良かったが、転売された記憶媒体だけで3904個か。これどーすんだ。下手すりゃ会社ごと吹っ飛ぶぞ。

— 鈴 (@rbmio) December 9, 2019

>同社は社内調査の途中経過をまとめた資料を配布。それによると、高橋容疑者が入社した2016年2月以降、同容疑者がオークションに出品して落札されたものは7844個で、このうち記憶媒体が3904個あったという。

4年弱でこれとなると自分が扱ったものはほぼ売ってたとかそういうレベルだな

— TING (@Ting2012) December 9, 2019

その他

author

関連記事

Copied title and URL