ジスランコーチ到着!パスポートがフランクフルトで盗難!羽生結弦選手、逆転狙う! | サイネタ

スポーツ

フィギュアスケート・GPファイナルが12月5日に男子ショートプログラム(SP)が行われ、3年ぶり5度目の優勝を目指す羽生結弦選手は97・43点で2位となりました。

首位は今季SP世界最高点をマークしたネーサン・チェン選手で12・95点差でフリーを迎える事になりました。

アクシデントのため、ジスラン・ブリアン・コーチの来場が遅れており、一人での調整が続いていた羽生選手ですが、「ジスラン(コーチ)は今日は来られなかったんですけど、ブライアン(コーチ)もトレーシー(コーチ)も含めて、すごく支えてくれていたと思うので、遠くから。自分の中ではそれが(失敗の)原因ではない。ほんと、情けないなって思ってます」とコメントしています。

そのアクシデントはフランクフルトでパスポートの盗難にあい、トロントに一度戻っていた事が原因のようです。

なんとか無事に到着しフリーには間に合いました。

「自分の実力不足」羽生結弦SP2位コーチ不在も言い訳せず
― スポニチ Sponichi Annex スポーツ https://t.co/WYXh4rpW38

— スポニチアネックス (@sponichiannex) December 6, 2019

ジスランコーチ到着!の反応

ジスランコーチのパスポートが、フランクフルトに向かう途中で盗まれたため、一度ロントに戻らなければならなかったそう‼️
羽生くんに会ってハグして「ここに来たよ」と言ったら、嬉しそうだったって😭羽生くんのこと、いい明るい顔してるし精神状態もいいと。 https://t.co/OUH4l1HrE9

— Coco (@806coco) December 6, 2019

ジスランコーチどうぞ結弦くんの気持ちをちょっぴりだけ解してあげてください✨
いっぱい解すのはFSの後にたっぷりとねw pic.twitter.com/KDFo4dAF6l

— ふじつぼ5963 (@fujitubo5963) December 6, 2019

いつも両隣りにいるオーサーコーチとジスランコーチ まん丸なコーチ2人がいなくて寂しい😭プーさんを膝に乗せてるゆづるん可愛すぎ今回コーチは1人しかダメっぽいのに

ジスランコーチ早く入国してくれー pic.twitter.com/nduRUMJkpy

— 🥀Saaally (@F3k7_T4y9) December 6, 2019

はにゅーさんはコーチ不在だったのは、ジスランコーチはパスポート盗まれ一度トロントに戻ったからと。
犯人許すまじっ!

— 睦月⛸💜💙 (@mutsuki_katze) December 6, 2019

ジスランコーチ!パスポート盗まれてたの⁉ビックリ!!でもでも、無事再会できたようで良かった良かった。羽生くんにとって、ある意味忘れられない誕生日だわね💦

— 香奈子『パラ銀・さ16』 (@love9318) December 6, 2019

ジスランコーチが到着遅れた理由、

フランクフルトでパスポート盗まれて再発行しにトロントに戻ってたからだったの😱😱ジスランの気持ち考えたらやるせない

本当にありえない

パスポート盗んだ人は何がしたいの?
盗んだ人に毎日不幸が訪れてほしい😡

— りか (@Gorenjyaa_GReen) December 6, 2019

羽生結弦選手とコーチについて

4A!!!!!!!!! #GPF2019 #YuzuruHanyu pic.twitter.com/eKJTiEyhxy

— Spiccine (@Spiccine) December 6, 2019

羽生 結弦(はにゅう ゆづる)

☆生年月日 1994年12月7日(24歳) ☆出生地 宮城県仙台市泉区 ☆身長 172 cm ☆体重 57 kg ☆血液型 B ☆趣味 音楽鑑賞 ☆選手情報 :コーチ ブライアン・オーサー(2012 – ) トレイシー・ウィルソン ジスラン・ブリアン :元コーチ 阿部奈々美( 2006- 2012) 都築章一郎 (2001-2005) 松田達義 関徳武 武者愛 山田真実 :振付師 ジェフリー・バトル シェイ=リーン・ボーン デヴィッド・ウィルソン :元振付師 阿部奈々美 ナタリア・ベステミアノワ イゴール・ボブリン カート・ブラウニング 都築章一郎 関徳武 宮本賢二 ☆所属クラブ 全日本空輸 (ANA) クリケット・クラブ (トロント) ☆世界ランキング 1 2013-14 1 2014-15 1 2015-16 1 2016-17 1 2017-18 シーズンベスト 1 2015 –16 1 2016 –17 ☆受賞 【紫綬褒章】 2014 【紫綬褒章】 「飾版」2018

【国民栄誉賞】 2018

☆阿部奈々美の指導を離れた2012年よりブライアン・オーサーに師事。トロントのクリケット・クラブ(Toronto Cricket Skating and Curling Club)に所属し、オーサーをチームリーダーとする「チーム・ブライアン」による指導を受けています。

スポーツ

author

関連記事

Copied title and URL