先天性トキソプラズマ症、妊娠中に生肉は危険!妊娠中の感染症について、正しい情報を! | サイネタ

健康

第一子妊娠中に、自身がトキソプラズマに感染したことで、おなかの中の赤ちゃんが先天性トキソプラズマ症を発症した記事が掲載されています。

渡邊智美さんは、妊娠がわかってから知人らと焼き肉屋でお祝いをし、ユッケやレバ刺しなどを食べた事がありそれが原因の可能性かもしれないと考えておられます。

渡邊さんは、トキソプラズマは猫などの動物に気をつけていれば大丈夫と思っておられ、後から生肉も危険という事を知ったそうです。

現在は、先天性トキソプラズマ&サイトメガロウイルス感染症の患者会「トーチの会」の代表を務め感染症予防の知ってもらう活動をされています。

【妊娠中に生肉 母の後悔と奮闘】https://t.co/XYZEkt6gwu

渡邊智美さんは、妊娠30週のころ赤ちゃんが先天性トキソプラズマ症と告げられた。加熱不足の肉を食べることで感染すると知り、「たった一度」ユッケなどを食べたことを思い出した。

— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) December 5, 2019

先天性トキソプラズマ症、妊娠中に生肉は危険!の反応

#先天性トキソプラズマ症
妊娠中に生肉を食べることにより、感染する可能性が高まるそうです。

全ての肉がダメなのではなく、生肉がということです。せっかくの奇跡。

妊婦さんは注意したいですね。#妊婦さん#注意事項#気をつけて pic.twitter.com/ao6Vqc8aZI

— 育パパらぼ🐣子育て×副業「個人で稼ぐヒントを」 (@ikupapalabo_) December 5, 2019

あまりにも知られていない病気、そうやって苦悩する人は沢山居てもおかしくはない・・・( ;∀;)

妊婦に伝えたい、あるママの声「たった一度の生肉」でわが子が先天性トキソプラズマ症に(たまひよONLINE) https://t.co/oSdGgcp9XT

— jkg-b (@jkg_b) December 5, 2019

知らない人が多いと思う

妊娠中に初めて感染すると、赤ちゃんに影響がでる

こう言う大切な事は中学生までに授業に取入れないと‼️

これだけは知っておいてほしい 「先天性トキソプラズマ症と先天性サイトメガロウイルス感染症のこと」https://t.co/z60aIB2Oos

— 三日月🌒 (@3DAYMOONKS) December 5, 2019

当たり前の知識過ぎて病院とかでも指導しないという、ある種の「死角」なのかな。 / “妊婦に伝えたい、あるママの声「たった一度の生肉」でわが子が先天性トキソプラズマ症に(たまひよONLINE) – Yahoo!ニュース” https://t.co/wELiVegtjj

— スミダ@たこわさ (@sumidanger) December 5, 2019

先天性トキソプラズマ症か…つらいな😭先天性サイトメガロウィルス感染症もちらっと書いてあったけど、友達が第2子妊娠中に心配してたな。子供経由で感染しやすいらしい。でも病院ではサイトメガロウィルスの検査する人いませんよって言われたとか。https://t.co/00Xxjm2uHt

— ねこ♪@5/2♂2y7m (@_himalayans) December 5, 2019

健康

author

関連記事

Copied title and URL