google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

くるりポイ、グッとラックで話題に!肉魚のパックからカウンターに置いてあるポリ袋に移し替え!

投稿日:


12月4日、グッとラックでくるりポイが紹介され話題になっています。

スーパーで肉や魚を買った客が、商品の容器をレジ横のごみ箱へポイと捨てるくるりポイが問題になっています。

「くるりポイ」をする人の多くは中高年とみられる女性で、菓子などの袋や紙箱を捨てる人もいて、特に肉の特売日はごみ箱から目を離すとすぐにトレーで満杯になるようです。

地域性もあるみたいで、ごみの分別が厳しい地域ではやはりくるりポイをされる方が多いようです。

くるりポイ、グッとラックで話題に!の反応

くるりポイ、モーニングショーで話題に!の反応

くるりポイ、ZIPで話題に!の反応

一方、関東のあるスーパーチェーンは10年前に鶏肉用トレーを廃止。ポリエチレンフィルムで真空パックにすることで包装資材を約40%削減できたそうです。

くるりポイ、news everyで話題に!の反応

店はほかの客にも迷惑がかかるので、トレーを持ち帰るよう協力してほしいとコメントしていました。

-芸能

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.