google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

未分類

福岡県立八幡南高校、本田竜大容疑者を逮捕!スポーツ推薦巡り、親から接待!

投稿日:


12月2日、福岡県警は福岡県直方市感田(がんだ)、高校教諭、本田竜大(りゅうた)容疑者(40)を受託収賄容疑で逮捕したと発表しました。

逮捕容疑は、福岡県立八幡南高校サッカー部顧問を務めていた15年8月中旬ごろ、同校にスポーツ推薦で入学を希望する受験生の父親からサッカー部顧問推薦枠で推薦してほしいと依頼され、見返りとして代金2万数千円相当の飲食接待を受けた事と、さらに16年3月下旬ごろ、推薦したことへの謝礼として父親から再び飲食接待を受けた上、全国百貨店共通商品券100枚(計10万円分)を受け取った内容で、「その通り間違いない」と容疑を認めています。

本田容疑者は現在は県内の県立鞍手竜徳高校に勤務していました。

福岡県立八幡南高校、本田竜大容疑者を逮捕!の反応

贈賄側の時効(3年)は成立しているが、父親は任意の調べに対し、事実関係を認めています。

-未分類

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.