アーチーズ国立公園、日本人2人が転落し死亡!2人は60代の夫婦で息子はけがで病院へ! | サイネタ

その他

11月29日、アメリカ・ユタ州の国立公園でハイキングをしていた日本人3人が転落する事故があり、2人が死亡していたことが判明しました。

死亡したのは、カリフォルニア州の網本敏明さん(65)と妻とみられ、一緒にいた息子とみられる30歳の男性もけがをして、ヘリコプターで病院に搬送されています。

【速報 JUST IN 】米ユタ州の国立公園 日本人2人転落し死亡 #nhk_news https://t.co/SeDZgWLra4

— NHKニュース (@nhk_news) December 2, 2019

アーチーズ国立公園、日本人2人が転落し死亡!の反応

マジか。。。

奇岩の名所で日本人3人転落し死傷 米・アーチーズ国立公園(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース https://t.co/EXtFFTZNg7

— Taka(USCPA勉強用) (@TakaLA0717) December 2, 2019

【NHKニュース速報 12:04】米西部ユタ州のアーチーズ国立公園で

日本人転落 2人死亡 外務省

— 特務機関NERV (@UN_NERV) December 2, 2019

アーチーズ国立公園はアーチへの登攀は厳しく制限されているが、どっから転落したんだろう。

ユタに滞在している高校生をエクスカーションで行かせた経験はあるけど、自分は行ったこと無いんだよなぁ。
ソルトレイクから遠すぎると翌年は行かなかった気がする。 https://t.co/V7eoYlf2cy

— 全力☀️日向坂◢͟│⁴⁶3rd愛知全握 (@hiragana_keyaki) December 2, 2019

外務省によりますと、アメリカ西部ユタ州のアーチーズ国立公園で先月29日、日本人2人が転落して、死亡したということです。

日本人の2人は60代の男女だということです。また日本人の30代の男性も転落してけがをしたということで、デンバーの日本総領事館が確認を続けています。

— はんぐおん (@hngon_z) December 2, 2019

雪が降って滑りやすくなっていたとのこと。
奇岩の名所で日本人3人転落し死傷 米・アーチーズ国立公園 – FNNプライムオンライン https://t.co/eIxib43WKA #FNN

— もんけんじちん (@Nanjakudesuwa) December 2, 2019

アーチーズ国立公園、奇岩の名所なのか 写真ぐぐってみたけどこれは確かに…雨雪あると滑って転落事故になりそうだ…

— 月城紫音 (@zion_ametista) December 2, 2019

公園のSNSは、この日、雪が積もっていて滑りやすい状況だと、来園者に注意を呼びかけてていました。

その他

author

関連記事

Copied title and URL