新幹線殺傷事件の被害者・梅田耕太郎さん。小島一朗被告は無差別殺人の計画を認める! | サイネタ

11月28日、去年6月、神奈川県内を走行していた東海道新幹線の車内で乗客の男女3人が刃物で殺傷された事件で、殺人などの罪に問われている小島一朗被告の初公判が横浜地方裁判所小田原支部で開かれました。

被告は女性2人になたで襲い掛かり、助けようとした梅田耕太郎さんを殺害し女性2人にはけがをさせました。

被告は「見事に殺しきりました。殺すつもりでやりました。間違いありません」と起訴された内容を認めています。

新幹線殺傷事件 初公判 「殺すつもりでやった」起訴事実認める #nhk_news https://t.co/gMXu223a2I

— NHKニュース (@nhk_news) November 28, 2019

新幹線殺傷事件の被害者・梅田耕太郎さん。の反応

新幹線3人殺傷事件初公判。小島被告(23歳) は犯行を認める。精神鑑定で責任能力有りとされたが精神耗弱で殺害は1人ゆえ死刑は絶対にない。素手で立ち向かって殺害された梅田耕太郎さん(38歳)は2人の女性を救った。が、人々の認識は希薄すぎ。全国民が感謝して冥福を祈るべし。 https://t.co/hcbBpwKbeu

— 宇野博幸 (@supergundam0310) November 28, 2019

被告「見事に殺しきりました」 新幹線殺傷事件初公判 https://t.co/5Gf2ZKudMV @Sankei_newsより

— すいしょうLv36 (@kakukodoXP) November 28, 2019

殺された男性は確か物凄いエリート。偶々とはいえそんな優秀且つ正義感のある人格者がこんなクズに殺されるなんて日本は終わりだなと思う。死刑でも足らない。→被告「見事に殺しきりました」 新幹線殺傷事件初公判(産経新聞) – Yahoo!ニュース https://t.co/WgNnqEiDPd

— まる (@2011marumaru) November 28, 2019

死刑しかないけど死刑では罰にならない人たち。発達障害当事者として思う。健常者の社会や言葉やモラルなど…『読めはするけど理解の認知の歪みによる通じなさ』が。罰を受けて償えるよう手を尽くして欲しい。 / “新幹線殺傷事件 起訴内容認める|NHK 首都圏のニュース” https://t.co/fRYILJlLhu

— yossy@ (@bbugyossy) November 28, 2019

17年の新幹線殺傷事件の初公判小島一朗被告、起訴内容認めるも緊張感見られず。反省や悔恨の兆しもなく「殺すつもりだった」と回答

https://article.auone.jp/detail/1/2/2/101_2_r_20191128_1574908421947656?ref=top
Copied title and URL