大塚家具、ステキな家具に囲まれてると親子ゲンカはしにくい。コピーライター長谷川哲士氏 | サイネタ

その他

11月27日、大塚家具が過去に出していたような内容で「ステキな家具に囲まれてると、親子ゲンカはしにくい」というリツイートが1日足らずで2万6463件集めて話題になっています。

実は、コピーライターである長谷川哲士氏が21日にツイートしたもので大塚家具の騒動が収まった時にこのような発信をしたら面白いのではと思い発案したコピーで、大塚家具が正式に出したものではありません。

大塚家具が言っていいんか、これ… pic.twitter.com/lgPkY9tnDT

— HRK (@hncgu) November 28, 2019

大塚家具、ステキな家具に囲まれてると親子ゲンカはしにくい。の反応

あと、この騒動が終わったときに@Q3KO さんや、大塚家具が こんな言葉を発信していったら おもしろいんじゃないか?

という #コピー書きました

数年前のインタビューを読んで考えました。 pic.twitter.com/rqUulxuN0h

— コッピー長谷川哲士゛ (@aseetsu) March 21, 2015

@Q3KO ステキなお店ですね。初めて店舗に入りました。社員さんたちも元気そうでよかった。
ドクターXの家具は大塚家具の家具!#大塚家具 pic.twitter.com/1x9s4fo8zu

— 京極 (@mxA5DEZ73Dvlj0d) November 22, 2019

創業者の大塚勝久氏と経営者の久美子氏の連帯責任で辞任、企業名の変更・ブランドネームの変更で企業は救われる気がするのですが…
従業員さんの命に係わる問題ですし早く回復すると良いですね。

毎月5億円が流出する大塚家具の超危機的状況 キャッシュは4年で5分の1に #POL https://t.co/wfmXiMmwOu

— 葵 (@HanabishiAoi) November 28, 2019

大塚家具の家具はステキじゃないのでセーフという論調

— yuing (@yuing63) November 28, 2019

大塚家具の美人社長
「親子ゲンカしにくいであってしないとは言っていません」

— ほりぐちです (@mstk_Horiguchi) November 28, 2019

どういうロジックだ?…(・_・;)

旧大塚家具では素敵な家具を作れて無かったので親子ゲンカになって…

→父出ていく(/_;)

→親子ゲンカ終息(^^)v

→新体制でステキな家具を作れるようになった(^^♪

→(ウチで作った)ステキな家具に囲まれてると親子ゲンカはしにくい\(^o^)/

無理アルな(^^ゞ https://t.co/VZpNtIbieO

— RGM-109@令和になってもポンコツMS(´∆⊂) (@heavy_gun) November 28, 2019

その他

author

関連記事

Copied title and URL