課金20万、ゲーム依存?news zeroで話題!1年以上の継続は危険!治療が必要な場合も! | サイネタ

その他

11月27日、news zeroでゲーム依存について紹介され話題になっています。

ゲーム依存に関する調査結果によると久里浜医療センターの調査結果で「やめなければいけない時にしばしばやめられなかった」というアンケート結果が23.3%まで達していたそうです。

以下の傾向が1年以上継続している場合は特に要注意のようです。 ☆悪影響が出ているのにゲームを続け、さらにのめり込む。 ☆ゲームをする時間や頻度をコントロールできない。

☆日常生活で他の活動をさしおいてゲームを優先してしまう。

上記のいずれかにあてはまりさらに課金が増えている人はゲーム依存の可能性が高く、治療が必要になるようです。

Twitterのトレンド入りしてるみたいだけど、、、

廃課金パワプラーはそれを新キャラが出るたびに繰り返してもうすぐ5周年ですぞ🎊#課金20万 pic.twitter.com/nu05WZiYKR

— 無冠の帝王@散れ漆黒 (@teioupawa) November 28, 2019

課金20万、ゲーム依存?の反応

やりすぎて課金20万円 pic.twitter.com/05aWHmpLvu

— にしてん (@yyko7) November 28, 2019

課金20万は高い しかし人それぞれ価値観が違う服に20万かける人もいる布だぜ?車やバイクからしたら20万どころじゃない食事だって20万かける人もまあ…そう、あくまで自分が思い描く幸福や満足感を得る今日を生きていける楽しい人生を過ごす為に必要なことが

課金して得るアイテム等である pic.twitter.com/eLzJZP2GAN

— 狂咲 きちぽん (@mdgt_5429) November 28, 2019

ゲームに課金20万というのはゲームに興味ない人からしたらヤバイし、服に何万もかけるのはファッションに興味がない人からしたらヤバイ。人は自分が興味ないジャンルにお金をかけてる他人を理解できず、ヤバイと騒ぐ。

けど自分のお金はどう使おうとその人の自由。楽しけりゃいいんじゃね

— がっしー (@gassitweet) November 27, 2019

課金20万ってやつ、トレンドから見ててたくさんの人が大したことないじゃんっほかの趣味でもするじゃんって言ってるけど、本筋はそこじゃないよね?生活に支障をきたすほど課金してた人が20万だったわけで。

きちんと、セーブしながら課金しましょうってことでしょ?

— あや御前@陰陽師 (@aya_onmyoji) November 28, 2019

課金やゲーム依存には注意が必要だと思いますが、その根本にスマホの依存があると思われます。

その他

author

関連記事

Copied title and URL