ローマ教皇、日本に「難民の受け入れを」要求!難民や在留資格のない外国人などに対して日本が厳しい対応を取っていると指摘! | サイネタ

・ミサに先立ち、フランシスコ教皇は都内の教会で難民留学生らと対話するイベントに出席し、日本がもっと難民を受け入れるよう呼び掛けました。
・フランシスコ教皇:「特にお願いしたいのは、友情の手を広げてひどくつらい目に遭って、皆さんの国に避難して来た人々を受け入れることです」

・フランシスコ教皇は難民や在留資格のない外国人などに対して日本が厳しい対応を取っていると指摘し、より寛容な政策で難民らを受け入れるよう訴えました。

#今回なんの番宣

ローマ教皇 日本に「難民の受け入れを」 https://t.co/W7IXD0qmy1

— 土方 主 (ひじかたつかさ) と申しますホォ主【非公認】 相互ホォロー支援 (@hoze_108) November 26, 2019

ローマ教皇、日本に「難民の受け入れを」要求!の反応

無策に難民を受け入れた国の末路がどうなったか?愛、平和といった概念だけでは、国際問題は解決できないのよ。別に宗教を批判するわけではないし、拠り所として必要だとも思う。ただ、これによって日本が悪い印象を持たれるのが嫌。そもそも、単独国家内の問題ではない。 https://t.co/2wfkHrM3UM

— 圓留 (@maruru_A10) November 26, 2019

日本は難民の受け入れは先進国最低

どこの国も難民受け入れがデメリットしかない事なんてわかってるが、自国の利益ばっか考えてちゃいけないと受け入れてるわけじゃん

それはむしろ自国民も大切にする人道意識の発露なんじゃないの

日本という国はまず日本人を大切にしてない

— へにす (@dooorooonn) November 26, 2019

ローマ教皇「日本は難民を受け入れて」

半島が微妙な情勢なのに「難民受け入れ」は無理です。情勢次第では半島から大量の難民や移民が流入してくる恐れがあります。我が国はそれを阻止するために規制や法整備を急がなくてはいけない状況です。https://t.co/ZuCZQ8yzTV

— ほーぷ (@_hopechan_) November 26, 2019

難民を受け入れる云々じゃなくて、その難民の人たちが難民にならずに、祖国ですごせるように対処していきましょうってなんで言わないわけ?
元を断たないと問題がでかくなるばかりではっていつも思うんだけど。

— お魚食べたい (@osakana_utauta) November 26, 2019

難民が発生してるなら彼や彼女らの母国の国境にでも整備されたキャンプと必要な施設を完備して受け入れればいい 問題を起こす経済移民にさせるのはアウト 

公教会がそれに資産と人材を投入して手本となればいいだけなんだよな

Copied title and URL