置き石、放火に万引きも!浜松市内で息子に万引きを繰り返させる!40代の夫婦を逮捕! | サイネタ

11月25日、浜松市や静岡県湖西市の道路で、置き石などが相次いだ事件で、浜松市内で息子に万引きを繰り返させていたとして、県西部に住む40代無職の男と、40代無職の妻を窃盗(万引き)容疑で逮捕されました。

男の逮捕は建造物等以外放火容疑など計4回目となります。

長男とともに浜松市内の線路に車のタイヤ2本を置いて貨物列車に衝突させたとして、電汽車往来危険と威力業務妨害の罪で男を起訴しています。

📺静岡のニュース

置き石、放火に続き万引きも
静岡県警が余罪を追及 pic.twitter.com/yLgXomsue7

— カフィ (@puunyan51) November 26, 2019

置き石、放火に万引きも!の反応

>男の逮捕は計4回目となる
全部窃盗ならまだしも、線路に置き石とか建造物等以外放火容疑とか、完全にヤバい一家だった(;´Д`)

12歳の息子に万引きを指示 40代夫婦を容疑で逮捕 静岡県警 (毎日新聞) https://t.co/sl2baqeL68 #linenews

— やまたん (@kayochin_3141) November 26, 2019

置き石犯と同一人物かい! 12歳の息子に万引きを指示 40代夫婦を容疑で逮捕 静岡県警 – 毎日新聞 https://t.co/LdPitl1gDr

— ai (@ai_9684_dct) November 26, 2019

両親の名前を公表しないのは子供の身元が特定されるのを防ぐためかな?というかこの親子は置き石のイメージしかないのに万引きまでしてたのね。しかもお母さんもいたのね。なんかもう色々とびっくりだな。

— たんも (@nQegJ2jqmp6hurB) November 26, 2019

置石事件の犯人、子供に万引き指示してたとか世の中も末だな

置石とか何が楽しいの
無職で働かなくて車がパンクして誰かが怪我するかもしれない様子見てニュースで取り上げられるのを見て悦にでも浸ってたの??

そんな両親のもとで育ってしまった子供が心配

— ねこねここ (@sagu58259307) November 26, 2019

県外の人はあんまり知らないだろうけど、この連続置き石事件、分かってるだけでも26件くらい起きてるんだよね
うち1件は便乗して別人が起こした自作自演だったんだけど、それにしたって…

あと放火は5件くらい、線路の置き石も4件くらい起こってたはず

— リセト (@nositohigasiram) November 26, 2019

この夫婦は中学1年の長男(12)とともに車で来店し、長男に商品を万引きさせていました。

被害にあった店から県警に防犯カメラの映像などを基に情報提供があり決めてになりました。

Copied title and URL