はなだこ、たこ焼き店が1.4億円所得隠し!商品を購入した記録の一部を消去する手口! | サイネタ

その他

ミシュランガイドにも掲載された大阪・梅田の人気たこ焼き店「はなだこ」の運営会社と関連会社の計3社が大阪国税局の税務調査を受け、重加算税を含む追徴税額は約8千万円になっていた事が判明しました。

国税局は、レジを操作して客が商品を購入した記録の一部を消去する手口で売り上げの一部を除外し、法人税や消費税の支払いを免れていたとみています。

調査を受けた芭食サービス側は3社はすでに修正申告し、納税したようですが、調査の内容や結果については「お答えできません」とコメントしています。

はなだこマジか…… pic.twitter.com/X6AwHcSGgz

— 蕎麦枕獣医師🐾SCP財団非公式人事 (@Dr_Soba_SCP) November 25, 2019

はなだこ、たこ焼き店が1.4億円所得隠し!の反応

はなだこやっぱりめっちゃ儲かってるんやなぁ~

ミシュランたこ焼き店が1.4億円所得隠し 国税局指摘https://t.co/wxrE7ztiHb

— akaishi (@akaishitaizo) November 25, 2019

はなだこってミシュランたこ焼き店やったんやww 知らずに毎回買ってたww

— kao(低浮上) (@riorioapple) November 25, 2019

はなだこ😳私の大好きな!たこ焼きや

昔から大阪土産はここのたこ焼きとゴゴイチの豚まん←めちゃ迷惑😅

しかし、脱税で摘発されるほど儲かってたのかーーー🤔😅

RT

— 2人で東方神起♡永遠にビギさん (@TVXQ0206LOVE) November 25, 2019

ミシュランガイドにも掲載された大阪・梅田(大阪市)の人気たこ焼き店「はなだこ」の運営会社と関連会社の計3社が大阪国税局の税務調査を受け、2018年4月までの5年間で計約1億4千万円の所得隠しを指摘されたことがわかったそうだ。
これは大阪城公園内のたこ焼き屋脱税事件以来の衝撃やで。

— サトシ@畿内大和国 (@0716Satoshi) November 25, 2019

はなだこ、所得隠し残念やわ。何回も行ってたからな。レジ通さないのは悪意あるねぇ!! 喝!!

— 風神masahiro (@bon_power95) November 25, 2019

はなだこ(梅田駅にあるクソ有名なたこ焼き屋)が所得隠しは草。そういや大阪城公園のたこ焼き屋もどえらい脱税してたらしいな。

— 四ッ谷 (@48_clone) November 25, 2019

はなだこは、JR大阪駅東の高架下の「新梅田食道街」の中で営業。「ミシュランガイド京都・大阪2018」で、5千円以下で質の高い料理を出す「ビブグルマン」として掲載された事もある人気店です。

その他

author

関連記事

Copied title and URL