森裕子議員、民間人を犯罪者扱い、個人情報をHPで公開!維新、森裕子議員に懲罰を! | サイネタ

その他

11月19日、日本維新の会は国民民主党の森裕子参院議員が、民間人の原英史氏(国家戦略特区ワーキンググループ座長代理)の住所を自身のホームページで公開したのは「プライバシーの侵害にほかならない」として、森氏に「除名」などの懲罰を検討するよう山東昭子参院議長に申し入をしています。

森氏は10月15日の参院予算委員会で、原氏について「国家公務員だったら、あっせん利得、収賄で刑罰を受ける」と発言した後、住所をHPで公開しました。指摘を受けて、森氏は「個人の住所という認識がなかった」と釈明しています。

これ、安倍に言ってほしい😀 →議員には品位を保持する責務がある

国民民主党・森裕子議員に懲罰を! 民間人を犯罪者扱い、個人情報をHPで公開… 「看過できない」維新・東徹参院国対委員長が激白! https://t.co/uYu0YShuqS pic.twitter.com/nc0HCvfJTt

— くろ (脱原発・日本国憲法は宝・阪神タイガース31) (@tkurokawa31) November 25, 2019

森裕子議員、民間人を犯罪者扱い、個人情報をHPで公開!の反応

維新・東徹参院国対委員長が激白! 国民・森裕子議員に懲罰を。

☆夕刊フジ電子版は下記リンクからのお申し込みで初月無料、月額1000円です。https://t.co/1HfQ8Alaqr pic.twitter.com/J4ehxENMtq

— こちら夕刊フジ報道部 (@yukanfuji_hodo) November 23, 2019

森裕子議員への懲罰要求で維新の会が一人気を吐く。東徹参院国対委員長が「民間人を犯罪者扱いし、個人情報をHPで公開するなど看過できない」「森氏は原氏に直接謝罪すべき。参院は“良識の府”。議員には品位保持の責務がある」と。だがこの声は弱腰の自民国対には聞こえまい。https://t.co/zup6wk60iW

— 門田隆将 (@KadotaRyusho) November 25, 2019

どこかの地方議員が誤った情報を拡散させて議員辞職したけど森裕子議員も同じく辞めるべきじゃない?自分のHPで個人の住所公開するとかさ。相手は犯罪者でもないのにあまりにも酷すぎるだろ。

こんな奴国会議員させとくとかあり得ないわ。

— ホーム (@papa_reso) November 25, 2019

国民民主党・森裕子議員に懲罰を! 民間人を犯罪者扱い、個人情報をHPで公開… 「看過できない」維新・東徹参院国対委員長。都合の悪いことには寡黙で、相手のミスは追及する身勝手さ。

— 古狸庵 (@ayugawa) November 25, 2019

国民民主党の玉木雄一郎代表は20日の記者会見で「個人情報が出てしまったことは申し訳ない。参院幹部から森氏に注意したと聞いている。党全体としても今後、こういうことがないように気をつけていきたい」と陳謝しています。

その他

author

関連記事

Copied title and URL