杉村太蔵、考えはいささかも変わらない!テリー伊藤や太田光とは平行線で終わる! | サイネタ

芸能

11月24日、元衆議院議員でタレントの杉村太蔵さん(40)がサンデージャポンに出演しました。

前週、自身が発した、女優の沢尻エリカ容疑者(33)への「芸能界一発アウト」発言について、あらためて復帰反対への姿勢をみせています。

沢尻容疑者の女優復帰待望論が飛び交うことについて「どう考えても甘いですって芸能界」「一発アウトだってのをきちっと示さないとダメ」と持論を話しており演出家のテリー伊藤や太田光と激しく口論していました。

杉村さんは「太田さん、テリーさん含め著名人の方々から反論ありましたけども、私の考えはいささかも変わりません」と改めて主張をしています。

やはり手を出しても簡単に復帰できるんだ、と。そういう間違ったメッセージを与えかねない事を懸念しておりその考えを支持する意見も多くあがっています。

杉村太蔵、沢尻エリカ容疑者の復帰論への異議は「いささかも変わらない。テレビの復帰は一発アウトときちっと示すべき」 https://t.co/k9XvchFD7R #芸能ニュース #芸能 #ニュース

— スポーツ報知 芸能取材班 (@Hochi_Geino) November 24, 2019

杉村太蔵、考えはいささかも変わらない!の反応

太蔵がんばれ#杉村太蔵 #サンデージャポン pic.twitter.com/Vh2fgbF6l3

— ちょいワルP (@bene696969) November 24, 2019

#サンジャポ での杉村太蔵の意見に対して、太田は最後までスポンサーがどうこうってお茶を濁してたけど、不特定多数を相手にするテレビは業界としてクスリは1発アウトって態度を示すべきだと思うもちろん、復帰して芸能界で働きたいってならそうすればいい

でも、表には出てくるべきではない

— わたぴ (@koji_wat) November 24, 2019

今日もサンジャポで沢尻エリカの今後が話題になってたね。なんか、テリーさんも太田も先週より発言?がマイルドになってない?世間が杉村太蔵の発言を支持してるから?

なんかがっかりしたわ。

— くらら (@b8JBVXrhE8fVKc6) November 24, 2019

サンジャポ見てて気持ち悪いなと思った。どう考えても杉村太蔵間違ってないだろ。自分がなんかやらかした時の保身でゆるい芸能界を維持しときたいのか?才能があれば全て許されるのか?終始違和感しかなかった。

— マーベル・D・フラミンゴ (@MARVELDFLAMINGO) November 24, 2019

この件について議論は続きましたが主張は平行線をたどりました。番組では、今回の問題について街頭で100人にアンケートし「引退」が72人と復帰を上回る結果になり、杉村太蔵さんの考えに賛同する方が多くなりました。

杉村太蔵とは

杉村 太蔵(すぎむら たいぞう)
郵政解散を受けて行われた2005年(平成17年)9月11日の第44回衆議院議員総選挙で、自由民主党福岡県支部連合会から福岡1区出馬の推薦を取り付けたが、党本部が難色を示したため、比例南関東ブロック35位での出馬となりました。この総選挙では都市部を中心に自民党が圧勝し、同ブロックの多くの候補者が次々と小選挙区で当選し、順位が繰り上がった事から当選しています。

その後は問題発言を繰り返し度々、ワイドショーなどに取り上げられる存在になりました。

☆生年月日 1979年8月13日 ☆出生地 北海道旭川市 ☆出身校 北海道札幌藻岩高等学校 筑波大学体育専門学群中退 ☆前職 派遣社員 ☆現職 実業家、投資家、政治評論家 ☆所属政党 (自由民主党→) (たちあがれ日本→) 無所属 ☆配偶者

あり

☆ 衆議院議員 :選挙区 比例南関東ブロック :当選回数 1回 :在任期間

2005年9月12日 – 2009年7月21日

テレビ ☆Jリーグ2011 〜Jリーグ ディビジョン1 第13節 浦和レッズ×アルビレックス新潟〜(2011年5月28日、TBS) – 副音声 ☆Golden Hour(水曜日)TOKYO MX ☆ナニコレ珍百景 – 「珍百景党」党首として ☆爆報! THE フライデー – レポーター ☆サンデージャポン – コメンテーター。 ☆run for money 逃走中(フジテレビ)(2011年3月6日、10月9日、12月20日、2015年11月29日) ☆battle for money 戦闘中(フジテレビ)(2012年3月30日、5月19日、2013年6月30日) ☆幸せ!ボンビーガール(日本テレビ) ☆ググって○○聞いてみた!?〜ニュースの裏(BS12) ☆やっちまった企画室(BS12) ☆NMBとまなぶくん (関西テレビ、2014年3月28日・2015年1月16日・6月26日・11月6日・2016年4月29日) ☆しくじり先生 俺みたいになるな!! (テレビ朝日、2015年1月8日)「失言でしくじってしまった先生」として ☆バラいろダンディ – 不定期コメンテーター ☆ワイド!スクランブル – 水曜コメンテーター(2018年10月3日 – )

☆けいナビ ~応援!どさんこ経済~ – MC、隔週(TVhテレビ北海道、2019年4月 – )

テレビドラマ ☆ナサケの女〜国税局査察官〜 最終話(2010年12月9日、テレビ朝日) – 中山知道 役

☆黒の女教師 第5話(2012年8月17日、TBS) – 永井浩 役

アニメ
☆バックステージ・アイドル・ストーリー 第1・2話(2012年10月5日、スペースシャワーTV) – たいぞうさん 役

ラジオ ☆TBSラジオおトクな春を迎えよう!新生活応援キャンペーン(2014年3月10日 – 3月16日、TBSラジオ) – TBSラジオ新生活応援大使

☆杉村太蔵のPick up News (毎週月曜日更新中) Himalaya

CM ☆ソフトバンクモバイル ホワイト学割 with 家族 2011「ガッツ先生編」(2011年) ☆札幌ら~めん共和国 同共和国の国王という設定 (2014年~2015年) ☆オークローンマーケティング Shop Japan スレンダートーン (2015年-2016年)

☆BOAT RACE振興会「ダイナマイトボートレース」(2016年)

芸能

author

関連記事

Copied title and URL