大分県日出町、小学生女子バレー体罰!教頭の名前や顔画像は?口止め誓約書、正座させ詰問! | サイネタ

スポーツ

11月22日、全国大会に出場した事もある大分県日出町の小学生女子バレーボールチームの男性監督で50代の教頭が体罰問題を6月に起こしていた事が発覚しています。

県小学生バレーボール連盟(県小連)は、被害女児やその保護者に聴取せずに「体罰なし」と決定していました。

さらに一部の保護者は7月、体罰の事実を外部に漏らさないよう保護者全員に誓約書への署名を迫り隠蔽しようとした事が判明しています。

教頭の名前や顔画像はネットででていますが、確定ではありませんので、確定しましたら追記します。

#口止め誓約書大分県日出町小学生バレーボール部体罰した監督は教頭だと⁉️

テレビニュース pic.twitter.com/rQHl94N1tx

— KAZ (@ZKoLNwrJn6oObXu) November 22, 2019

大分県日出町、小学生女子バレー体罰!の反応

小学生バレーボール体罰 一部の保護者、口止め誓約書を配布 「情報漏らした」と正座させ詰問も – 毎日新聞全国大会に出場した大分県日出町の小学生女子バレーボールチームで発覚した男性監督の体罰問題。監督が女児を平手打ちしたにもかかわら… https://t.co/SLYLIsgoN8 pic.twitter.com/xYXVmYIJ4a

— 顧客課題pickup電話ピクポンCEOのyobata (@yobata_tw) November 22, 2019

大分県日出町の小学生女子バレーボールチーム の保護者達のほとんどバカで草https://t.co/ki3tChFveo pic.twitter.com/ARtc4p1PyK

— Muto🍄 (@mutoleague) November 22, 2019

大分の日出小学校の事件は殴られた女児と親御さんがそれを被害と受け止めたから体罰認定でしょ。それを学校側だけでなバレー部所属の親御さんまでが口封じに加担したのです。狂っている。こんな親や先生、学校で教育受けた子供たちは強くなければ生きていけないと感じて育つのでしょうね。悲しいな。

— 占い師オラクルあき (@myloveaki) November 22, 2019

大分県日出町

おおいたけんひじまちと読みます。

ひでじゃないよ。ひじだよ。体罰で有名になったね、ちっとも嬉しくない。大分県民の恥

— ‎✂ 💄 ­ ­ ­ ­ ­ ­ ­ ­ ­ ­ ­ ­­­­­­な な ち ゃ 🍵 (@___na_1O27) November 22, 2019

誓約書への署名が求められたのは、連盟に被害が訴えられた後の7月16日で、チームに所属する女児の保護者や、OGの保護者ら約40人が集り情報を漏らしたと疑われた親が正座させられ、リーダー格の保護者に詰問されたています。

保護者会は午後6時半に始まり、4時間に及んでいました。

大分県日出町とは

スポーツ

author

関連記事

Copied title and URL