google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他

+247 アセンション島からかかってきた ワン切り電話に要注意!国際ワン切り詐欺が多発!

投稿日:


最近、+247から始まる「国際ワン切り詐欺」の電話が多発しています。

着信があったと思うとすぐに切れ発信元には「アセンション島」と出ます。

アセンション島とは、日本から約1万6000キロ離れた大西洋のど真ん中に浮かぶイギリス領の小さな島で、日本人はほとんどの方が知らないと思われます。

この電話の目的は折り返し電話をさせる事で、現地の電話会社に接続料が入り、詐欺グループと分け合っている可能性があるようです。

+247 アセンション島からかかってきた ワン切り電話に要注意!

『国際ワン切り詐欺』は9月の台風直後に急増しているようです。手口としては電話してしまうと『この後にメッセージが入ります』というアナウンスをして、『そのままお待ちください』と電話を長引かせ通話料をあげていく方法のようです。

対策は身に覚えのない海外からの着信番号に対して、絶対に掛け直しをしない事しかないようです。

+247 アセンション島とは

アセンション島

通信・連絡
☆島にある組織は、通信に関与している組織が多く、かつてアセンション島は海底同軸ケーブルの中継地であり、イギリス、ポルトガルと南アメリカ、西アフリカ、南アフリカを結んでいました。この海底同軸ケーブルは廃止されましたが、ケーブル・アンド・ワイヤレス社では、衛星通信システムを運用しています。国際電話サービスシステムの保守を行っているほか、ヨーロッパ宇宙機関のアリアン・ロケットの地球局の運用も行っています。

1967年には、BBCは南アフリカ・南アメリカ向け放送の中継局を設置しており、アメリカは衛星追跡基地などを運営しています。

国際電話用の国番号は247、インターネットにおいては、トップレベルドメインの.acが与えられています。

-その他

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.