google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他 芸能

いじめ保険、グッとラック!で話題に!弁護士費用を補償!学校、職場、近隣トラブルでも使用できる!

更新日:


11月21日、いじめ保険がグッとラック!で放送され話題になっています。

今年5月にエール少額短期保険から日本初のいじめ保険が発売されました。

『いじめ保険』というのは通称で、正式な商品名は『弁護士保険コモン』というそうで、いじめ問題を解決するための弁護士費用を補償するという保険商品になります。

もともとそうした弁護士費用を補償する保険はありその中にはいじめも含まれていましたがわかりにくい事もあったので、いじめ問題の解決に弁護士を活用してほしいとの思いから「いじめ保険」と銘打ったそうです。

いじめの問題を当事者間で解決するのは非常に難しいので、第三者である弁護士に介入してもらうためのサポートを担うのが狙いです。

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/09/post_113872.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

いじめ保険、グッとラック!で話題に!の反応

いじめ保険は、子どものいじめのみならず、親御さんの職場でのセクハラ・パワハラや近隣問題など、幅広く弁護士費用を補償されるようですので
一度、相談や資料をみてみるのもいいかもしれません。

-その他, 芸能

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.