くるりポイ、news everyで話題に!動画アリ!トレー不要という意見もあがる! | サイネタ

芸能

11月20日、今、スーパーマーケットで一部の客のある行為に店が困惑している件がnews everyで放送され話題になっています。

東京・足立区にあるベニースーパー佐野店のレジ近くに2つのカメラを設置して行動を観察しました。

すると食品トレーに入ってる肉や魚をカウンターで剥ぎ、トレーを捨てていく「くるりポイ」という行為をする客がいました。

取材したくるりポイをする客は、迷惑行為だとは思っていなかったようです。

スーパーを悩ますくるりポイとは pic.twitter.com/2RkimlJYXy

— 速報相互100% (@himeka0706) November 14, 2019

くるりポイ、news everyで話題に!の反応

【食品トレーを #くるりポイ!これってアリ?ナシ?】

くるりポイとは… 生鮮品を購入後、中身だけを持ち帰り、入っていたトレーをお店に捨てて帰る客の行為。

これに悩んでいる店とくるりポイする客で対立した主張が出ています。

あなたはどう思いますか?#グッとラック #拡散希望 pic.twitter.com/04WJMfbJZC

— TBS グッとラック! (@guttoluck_tbs) November 13, 2019

#頑張るパパママ応援隊1120#くるりポイ
今日の夕方のニュース。

ス-パ-で購入したお肉や魚をビニール袋へ入れ直し、元から入っていたトレ-はス-パ-のゴミ箱へ捨てて帰るという、買い物客がしれっと行う「くるりポイ」。

この行動は、私もどうなのかな?と以前から疑問に思っていました。 pic.twitter.com/l9Nu1vbFNo

— まきっぷ- (@maki58pooh) November 20, 2019

news every “くるりポイ”問題 会計が終わった食品をトレーから 外して、トレーだけ店内に捨てる ということ。 これ、分かる! 店側は当然の迷惑行為だと言う けど、ゴミを持って帰る身にも なってほしい。 売り方をそろそろ変える時期かも

しれない。

— 児玉政夫 (@U2G4eg99cjDpNK7) November 20, 2019

くるりポイ。スーパーで買い物清算後、バッグに詰める際に精肉などのスチロールトレイを分離してゴミ箱に棄てて行く行為。これが不衛生で迷惑行為だとニュースに。エコが進んだドイツだと当たり前の習慣。店の負担が増えるが、トレイ専用ゴミ箱を用意できると良いのだが。

— たびー (@tabbyztabby) November 20, 2019

店はほかの客にも迷惑がかかるので、トレーを持ち帰るよう協力してほしいとコメントしていました。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL