自宅庭で、溶岩チューブに落ち死亡!自宅の庭で米ハワイ州の男性(71)が誤って転落! | サイネタ

その他

米ハワイ州の男性(71)が、火山の噴火によってできた「溶岩チューブ」(溶岩洞)に落下して死亡しました。

自宅の庭で樹木の枝切りをしていたところ、誤って転落したと思われます。

男性は幅約60センチの穴から落下したと、ハワイのニュースサイト、ビッグ・アイランド・ナウの取材で、地元警察のロバート・ワグナー氏はコメントしています。

BBCニュース – 自宅庭で「溶岩チューブ」に落ち死亡 米ハワイ州の男性 https://t.co/573y204d4K

— BBC News Japan (@bbcnewsjapan) November 8, 2019

自宅庭で、溶岩チューブに落ち死亡!

溶岩チューブって何? と思ったら、溶岩洞という訳が分かりやすいな。要するに天然の落とし穴? 7m下に落ちたら死ぬ。庭にあるのは怖い。ハワイの溶岩は粘性が強くて固まりやすく、数週間でできるらしい。T2のアスタラビスタベイビー(溶鉱炉でサムズ

アップ)になったのかと思った。 https://t.co/9Nas4ESMO9

— 黒卵(コクラン) (@kokuran73) November 8, 2019

BBCニュース – 自宅庭で「溶岩チューブ」に落ち死亡 米ハワイ州の男性 https://t.co/WI3X94aKuE

あ、溶岩チューブという名称だけど、別に溶岩が流れているわけじゃないのね。

— 機械生命体葛谷明比古モンガー (@kuzuya_akihiko) November 8, 2019

庭に溶岩チューブ怖い…
お外怖い…

BBCニュース – 自宅庭で「溶岩チューブ」に落ち死亡 米ハワイ州の男性 https://t.co/70Yelp1A0S

— キレる世代の引きこもり (@1983hikikomori) November 8, 2019

予想外すぎる
→自宅庭で「溶岩チューブ」に落ち死亡 米ハワイ州の男性 (BBC News) https://t.co/aY6Kj5tJRG #linenews

— 阿南akaアンナ万里 (@Annan3) November 8, 2019

長い年月をかけて形成される洞穴や洞窟と異なり、溶岩チューブは数日あるいは数週間以内につくられることが珍しくないそうで、溶岩が海に流れ出した後には、迷路のようなトンネルが残されるそうです。

表面は冷えて固まりますが、中心付近は溶けたままの状態の事が多く、溶岩流の先端から溶けている溶岩が出てきて表面が冷えてという事を繰り返すと、冷えた溶岩がトンネルのようになります。これを溶岩トンネルや溶岩チューブと呼びます。

その他

author

関連記事

Copied title and URL