長浜市、ZIPで話題に!職員募集動画の公式MV 『We Want Ones-長浜市役所で働こう-』 | サイネタ

芸能

— tamu (@tamudai) November 5, 2019

長浜市の動画、あいうえおPRのジョジョ立ち圧倒的4部率じゃあないか

— SGY (@agmfg0822) November 6, 2019

さっきZIPで特集されてた長浜市のやつ、途中でキラークイーンのポーズしてる人いて笑ってしまった

— ひらめ💡 (@hirameki0126) November 6, 2019

楽曲は元バンドマンの職員が作成したとのことなので、長浜市役所に就職すると”自作曲を市のPR動画としてアップできる”ってことで良いのかな?(違) https://t.co/AfNHLfgsmY

— きますた(※3月8日) (@Kmst_drum) November 6, 2019

長浜市の職員募集のCM、なんかジョジョ立ちを目指した感があって笑ってしまったwww
いいと思うな。なんかな、のびのびつくりました!っていうのいいなぁ。

— ちよ@Assemble in 🇯🇵 (@suu117) November 6, 2019

この動画だけで長浜市好きになるわヾ(゚ω゚)ノ
こんな長浜好きな人が市役所にいるってだけでなんかいい街なんだろうなって思っちゃう(・∀・)

— Gomez。(,,・`ω・’)y―””” (@Gomez0510) November 6, 2019

長浜市とは

長浜市(ながはまし)
中心市街は羽柴秀吉が長浜城の城下町として整備して以来の湖北地方の中心地で、長浜城廃城後は大通寺(長浜御坊)の門前町、北国街道や琵琶湖水運の要衝として発展しました。姉川古戦場など戦国時代の史跡が多く、国友は近世に国内有数の鉄砲生産拠点として栄えています。

☆地方 近畿地方 ☆都道府県 滋賀県 ☆面積 681.02km2 ☆総人口 115,069人 (推計人口、2019年10月1日) ☆人口密度 169人/km2 ☆隣接自治体 米原市、高島市 岐阜県揖斐郡揖斐川町 福井県:敦賀市、南条郡南越前町 ☆市の木 けやき ☆市の花 梅 ☆長浜市役所 :市長 藤井勇治 :所在地 〒526-8501

滋賀県長浜市八幡東町632番地

名物・特産品 ☆茶しんのイタリアン焼きそば ☆長浜仏壇 「濱仏壇」や「濱壇」とも称される、長浜市を中心として生産される仏壇である。戦国時代頃から造られていると伝えられ、長浜八幡宮で行われる曳山祭の山車をモチーフにしたとされる宮殿が特徴である。 ☆鮒寿司 ☆サラダパン ☆浜縮緬 ☆鴨すき ☆吉野ののっぺいうどん ☆焼鯖素麺 ☆茶しんのイタリアン焼きそば ☆小鮎の佃煮、甘露煮(湖北地区) ☆湖魚加工品(湖北地区)

☆木之本名物 でっち羊かん

出身有名人 ☆浅井三姉妹 ☆浅井亮政(戦国武将) ☆阿閉貞征(戦国武将) ☆雨森芳洲(儒学者) ☆安養寺氏種(戦国武将) ☆石田三成(戦国武将、五奉行) ☆磯野員昌(戦国武将) ☆上田慎一郎(映画監督) ☆上野賢一郎(衆議院議員) ☆小川伸也(バスケットボール選手・滋賀レイクスターズ) ☆菊田幸一(刑事法学者) ☆長谷川彰一(官僚・元消防庁次長) ☆北川陽大(歌手・〜Lefa〜) ☆木谷寿巳(プロ野球選手・東北楽天ゴールデンイーグルス) ☆国友一貫斎(鉄砲鍛冶師、国友村) ☆黒田孝高(戦国武将、黒田官兵衛) ☆群青(ダンサー) ☆小早川秀秋(戦国武将) ☆小堀遠州(大名、茶人、遠州流茶道の祖) 塩津熊谷氏 ☆相応 (僧) ☆田中美衣(柔道家) ☆田中吉政(戦国武将) ☆十二代目田辺南鶴(講談師) ☆近角常観(真宗大谷派僧侶) ☆辻宗範 ☆出口哲也(俳優) ☆中川麦茶(プロボクサー) ☆西田天香(宗教家、一燈園創始者。名誉市民第1号) ☆西野恵荘(充満寺第11代住職) ☆西邑仁平 ☆橋本和(サッカー選手 – ヴィッセル神戸) ☆橋本奈穂子(NHKアナウンサー) ☆藤田幸光(バレーボール選手・監督) ☆古澤勝吾(プロ野球選手 – 福岡ソフトバンクホークス) ☆山岡孫吉(ヤンマー創始者) ☆山本義経(武将、山本山:山本判官、義経二人説) ☆吉井長平(中国語版) ☆李日韓(大日本プロレスレフェリー)

☆九条ジョー – コウテイ、よしもとクリエイティブエージェンシー

芸能

author

関連記事

Copied title and URL