メガネ禁止、スッキリで話題に!見栄え悪いから禁止、眼鏡かけてると冷たいなどが理由? | サイネタ

その他 芸能

— まっしまむら きみ (@a_ashix) November 6, 2019

朝のニュースでやっていて「メガネ禁止」というのがトレンドにもなっているが、女性のメガネが堪らなく好きなワシとしては誠に遺憾

メガネ女子は最の高 pic.twitter.com/NI1y52nNhk

— MarkUN (@MarkUN1013) November 6, 2019

なぜ女性だけメガネ禁止?
性別に関係なく禁止ならまだしも…

女性の見た目を重視するという悪しき習慣の一端ですね。#スッキリ pic.twitter.com/uX8MmmORTw

— わびさびすと (@wabisabist) November 6, 2019

スッキリでやってた職場で女性のメガネ禁止 見栄えが悪いとか酷い 遠視老眼のうちには大切な物

オシャレでもある pic.twitter.com/ltxKIaTwsl

— あむまま (@amumother) November 5, 2019

厳しそうキツそうに見えるなら「面白ヒゲ眼鏡」で会社行ってやろうか! は?ただ変な眼鏡かけた厳しい人だからなーー!

中身なんか変わらないからΣ( ̄皿 ̄ キー

眼鏡の女の人 酷い言われようだなぁ~
おばやんは気にしないけど 今から就職する人達って大変だなぁ#スッキリ pic.twitter.com/PmTqz6ojcx

— かあさん@ムック (@mookb0728) November 5, 2019

メガネ禁止、スッキリで話題に!他の番組でも話題に!

メガネ禁止の職場があるとか、はじめて知った。
あいつ、メガネかけてる。失礼な人やな。なんて思ったことないよ。#グッとラック pic.twitter.com/K0yGjqBi4q

— りあ@ほぼゲームと読書と楽天通販生活 (@riamikari) October 29, 2019

「女性のメガネを禁止するルールが問題になっています」と、キャスターの若林有子アナが取り上げた。女性従業員に勤務中は眼鏡を外すよう強要する企業や店舗があり、ネットに抗議の声があがっているという。 ある和食店は「手で触れると不衛生だし、料理にずり落ちるリスクがある」、有名ホテルは「メガネ越しにお客に接するのは失礼」と言い、「着物にメガネは合わない」という老舗料亭もあった。 着物にメガネの立川志らくキャスターは「何をわけのわからないこと言ってるの!」 飛行機のキャビンアテンダントは、「緊急脱出時にメガネがはずれるといけない」と禁止だそうだ。巫女には「神様に仕える身で個性を出してはいけない」と禁じる神社もあったが、メガネをかけている男性宮司はよくいる。男ならオーケーなのだろうか。 テレビ局は?若林有子キャスター「あした試します」 セクハラ問題の「#Me Too運動」を取材してきた「ビジネスインサイダージャパン」の竹下郁子記者は、「女性に仕事のスキルより外見を求め、外見によって評価する空気がまだある」と批判する。 疋田万理(メディアプロデューサー)「差別です。はてな?はてな?です。企業は女性が訴えるリスクをとって(声を上げてる)のに、こんなこと(禁止)をやるんですか」 志らく「そういう文化が日本に根づいている。メガネドレッサー賞をもらった私としては許せません。個々に任せればいいじゃないか」 司会の国山ハセン「眼鏡は禁止ではありませんが、僕たちはコンタクトを使います」

若林「自分の判断でいいのでは。あした試してみますか」

https://news.livedoor.com/ 引用

その他, 芸能

author

関連記事

Copied title and URL