田崎史郎、モーニングショーで炎上!危うい人はほかにも2人ほどいる。反社会勢力とのつきあいで! | サイネタ

芸能

11月4日、モーニングショーで田崎史郎さんが出演され爆弾発言をして炎上しています。

文春砲炸裂で一週間で大臣二人が辞任していますが、田崎史郎さんは「危うい人はほかにも2人ほどいる。反社会勢力とのつきあいで」とコメントしました。

利権問題についても爆弾発言をしています。

文春砲炸裂で一週間で大臣二人が辞任。自民ベテラン議員「次出たらアウトだ。スリーアウトチェンジだよ」

田崎史郎氏「危うい人はほかにも2人ほどいる」

安倍首相の守護者、田崎史郎氏。サービストークを交えながらも安倍首相の任命責任には絶対に触れさせない田崎氏。もはや神業。(褒めてない) pic.twitter.com/bD857r4n2P

— Siam Cat_036 (@SiamCat3) November 4, 2019

田崎史郎、モーニングショーで炎上!の反応

安倍政権が命の次に大事な田崎史郎氏。「身の丈に合った」発言の萩生田文科相を「(英語の民間試験導入は)前任者の柴山大臣だったらこのまま実現しちゃってましたよ。萩生田さんがこういう問題発言をしたからこう(延期見直しに)なっている」と見事に無茶な擁護。官房機密費から小遣い貰ってます?(笑)。 pic.twitter.com/i7gzNhCZGB

— Siam Cat_036 (@SiamCat3) November 4, 2019

おそらく、その団体ごとに政治家が…(田崎史郎さん)。#民間英語試験 pic.twitter.com/BrE6qrFu2P

— YK🌈#パイナップルとーさん🍍#京都市長選 (@YK49150270) November 3, 2019

英語民間試験について御用ジャーナリストと悪名高い田崎史郎氏が #モーニングショー で爆弾発言。

田崎史郎氏「(民間試験)団体ごとに政治家が付いてるんですよ。最初(民間試験は)2つだったんですが6つになったのは、それぞれに先生方がついてるんです」

玉川徹氏「利権なんですね」

利権ですね。

— 異邦人 (@Narodovlastiye) November 4, 2019

安倍内閣改造の日にニュース番組で一緒になった田崎史郎氏が、この内閣は身体検査をしていないので、いろんなことが出てきますよと言っていたが、政治記者の間でこの政権はやばいというのは最初から分かっていたのか。

— 山口二郎 (@260yamaguchi) October 31, 2019

田崎史郎氏「6つある英語外部試験にはそれぞれ政治家がついている」コメンテーター「そうなのですか?それじゃあ利権じゃないですか」

— 藤野貴之 (@tnochikara) November 4, 2019

田崎史郎とは

田崎 史郎(たざき しろう)

☆生誕 1950年6月22日(69歳) 日本・福井県坂井郡三国町 ☆教育 福井県立藤島高等学校卒業 中央大学法学部法律学科 ☆職業 政治評論家 ☆活動期間 1973年 – 現在 ☆代表経歴 時事通信社解説委員長 ☆肩書き

政治記者

著書 ☆竹下派死闘の七十日(2000年、文春文庫) ☆梶山静六─死に顔に笑みをたたえて(2004年、講談社) ☆政治家失格─なぜ日本の政治はダメなのか(2009年、文春新書)

☆安倍官邸の正体(2014年、講談社現代新書)

出演番組 ☆直撃LIVE グッディ!(フジテレビ) ☆みんなのニュース(フジテレビ) ☆ひるおび!(TBS)

☆ウェークアップ!ぷらす(読売テレビ)

来歴
☆大学2年時に三里塚闘争へ参加し、凶器準備集合罪で逮捕のうえ13日間留置されています。

☆1973年3月、同大学を卒業後、同年4月、時事通信社に入社。経済部を経て、1975年に浦和支局に異動を命じられたが、少数派の労働組合に所属していたことを理由にした左遷で不当労働行為であるとして会社を提訴し、3年3か月後に政治部へ異動することを条件に和解しました。

☆1979年に政治部に異動となり、大平正芳内閣総理大臣の番記者となります。以後、新自由クラブ、外務省担当を経て、1982年4月人事にて、田中派を担当。以来、ずっと平成研究会を中心にして政治記者として活動し、並行して、整理部にて、整理部長、編集局総務としてトータル8年勤務し、解説委員に異動。2006年から解説委員長となり、以後、民放キー局の報道、ワイドショー、バラエティ番組にて政局解説として出演する様になります。

☆2018年6月末付けにて、内規の68歳に達し、特別解説委員を退職、以後、フリーの政治評論家として、メディアでの言論活動を継続しています。2019年1月から駿河台大学客員教授をしています。

安倍晋三との関係
2013年、自民党の政党交付金から組織活動費名目で資金提供を受け、同年から2015年にかけては安倍晋三らと懇談や寿司屋で会食をしており、安倍本人と自民党に対し擁護や理解を示す発言も多いことから、左翼系のゴシップサイトのリテラは「田崎スシロー」と揶揄しています。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL