被災地の首長として全く気になりません。いい加減、報道機関は「問題視される可能性もある」等の世論誘導的な文末の悪癖を直した方が良いと思います。 | サイネタ

その他

10月29日、千葉市の熊谷俊人市長がツイッターを更新し、河野太郎防衛大臣が「地元では雨男と言われた」などと発言したことに「被災地の首長として全く気になりません」とコメントしました。

そして「報道機関は『問題視される可能性もある』等の世論誘導的な文末の悪癖を直した方が良いと思います」とマスコミに訴えました。

千葉市長、河野大臣「雨男」発言は「被災地首長として全く気にならない」/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/aGYokYBu87 #DailySports

— デイリースポーツ (@Daily_Online) October 29, 2019

被災地の首長として全く気になりません。の反応

被災地の首長として全く気になりません。いい加減、報道機関は「問題視される可能性もある」等の世論誘導的な文末の悪癖を直した方が良いと思います。
こういう文章が入っている時点で、その記事を書く記者、もしくは記事に挿入させたデスク、最終的にはその報道機関を信用できなくなります。 https://t.co/MweoYlEHcp

— 熊谷俊人(千葉市長) (@kumagai_chiba) October 29, 2019

素晴らしい!千葉市民は良い市長を選んだね!! https://t.co/enM8iiGBr3

— tyler / 平 (@tylergenecom) October 29, 2019

台風被災の千葉市長、河野防衛相の「私は雨男」発言めぐる報道に苦言 「世論誘導的な文末の悪癖」(2019年10月29日)|BIGLOBEニュース https://t.co/5LzEvvhQQy

あの報道の仕方悪意しかなかったもんな、Twitterで人気になってるからってマスコミさんイライラしてるんやろなぁって思って見てた。

— たぴおか (@tapiocamilkver) October 29, 2019

千葉市長、河野大臣「雨男」発言に、「被災地首長として全く気にならない」、
「報道機関は『問題視される可能性もある』等の世論誘導的な文末の悪癖を直した方が良いと思います」 デイリースポーツhttps://t.co/0nleegmExS

正論過ぎてぐうの音もでなーい。

— 晴れ時々花火 (@qDpXcuF5u5wCA5n) October 29, 2019

#千葉市長 さんの #河野太郎 さんの発言に対するコメントが素晴らしい。

「被災地の首長として全く気になりません」
「報道機関は『問題視される可能性もある』等の世論誘導的な文末の悪癖を直した方が良いと思います」

もっと夜のニュースで流れますように。後半特に。https://t.co/puhTHQvc1g

— クロシェ (@cloche019) October 29, 2019

被災地の首長として全く気になりません。熊谷俊人市長とは

多くの支援制度が存在するため、制度の一覧(https://t.co/mHp9Rff8yH)をご覧頂いた上で、ご不明な場合は各区役所にお問い合わせください。被災者に寄り添い、相談に応じていきます。いずれにせよ、国・県・市ともに今まで以上の支援制度を構築しています。

— 熊谷俊人(千葉市長) (@kumagai_chiba) October 18, 2019

熊谷 俊人(くまがい としひと)

☆生年月日 1978年2月18日 ☆出生地 奈良県天理市 ☆出身校 早稲田大学政治経済学部経済学科 ☆前職 NTTコミュニケーションズ従業員 ☆所属政党 (民主党→) 無所属 ☆称号

学士(経済学)(早稲田大学・2001年)

☆ 千葉市長 :当選回数 3回 :在任期間

2009年6月14日 – 現職

☆ 千葉市議会議員 ;選挙区 稲毛区選挙区 ;当選回数 1回 ;在任期間

2007年5月1日 – 2009年5月

実績 ☆市債残高を8年間で600億円以上削減。将来負担比率を306.4%から208.7%へ減少させ、政令市ワースト1位を脱却しました。 ☆「近未来技術実証特区」として2016年1月29日に国家戦略特区に指定されています。 ☆グローバルMICE強化都市として、外国人宿泊者数を就任前と比較して3倍以上増やしました。 ☆幕張新都心の活性化に取り組んだ結果、年間来訪者を2,200万人から4,820万人へ倍増させています。 ☆保育所の入所児童数を約5,000人増加させ、2014年~2015年度には、首都圏政令市で初めての2年連続待機児童ゼロを達成しました。 ☆直接配布型の敬老給付金を廃止し、認知症対策や肺炎予防ワクチンへの助成など、別の高齢者事業に予算を振替。 ☆年平均2件程度だった企業誘致を2012年度から2015年度まで、それぞれ19件、25件、37件、35件と大幅に増加させ、1万人以上の雇用と年12.2億円以上の税収を創出。 ☆可燃ごみ有料化などにより焼却ごみ3分の1削減を達成し、大都市リサイクル率も6年連続でトップにしました。

☆千葉市移住後、加曽利貝塚を真っ先に訪れています。同貝塚は保存されていたものの、当時は市政や千葉市民の間ではあまり重視されていませんでした。市長当選後に周辺を整備し、2017年に国の特別史跡指定を実現させました。

その他

author

関連記事

Copied title and URL