雨男、報道ステーションで話題に!動画アリ!言葉狩り?自衛隊員らの苦労をねぎらう! | サイネタ

未分類

10月28日、 河野太郎防衛相は東京都内で開いた自身の政治資金パーティーで「私はよく地元で雨男と言われた。私が防衛相になってから既に台風は三つ」と発言しました。

災害派遣された自衛隊員らの苦労をねぎらう話の導入としての発言で、会場からは笑いも起こりましたが、相次いだ台風や大雨で多数の死者が出ただけに、発言は軽率だとの批判を浴びる可能性もあります。

報道ステーションで、速報として紹介され、話題になっています。

河野太郎
「私はよく地元で雨男と言われました」

富川「雨などで多くの方が亡くなっている訳ですから、その雨をどんな理由であれ笑いに変えるというのは間違ってると思います」 pic.twitter.com/OPbzXcJWgm

— LOVE (@tabunsaitosan) October 28, 2019

雨男、報道ステーションで話題に!の反応

「ここで速報です!河野太郎防衛大臣は先ほど、都内で開かれた自身のパーティーで相次ぐ台風被害に関連し自分はよく雨男と言われたなどと発言しました」

それで問題として仕立てるのは悪意あるよな() pic.twitter.com/AvN9SZzMkP

— Osakasubway21611F (@Vvvf20seriescar) October 28, 2019

「ここで速報です。河野太郎防衛大臣は先ほど、都内で開かれた自身のパーティーで相次ぐ台風被害に関連し自分はよく雨男と言われたなどと発言しました。」#tvasahi #報st

こんなもん速報にして、問題発言に仕立てるのか? pic.twitter.com/42vddLZPn3

— きやすめ。(野党はOK!自民はOUT!←は?) (@ZeroE13A1) October 28, 2019

河野さんの雨男発言が問題になってるけどこれは切り取るとこに悪意ない…? あからさまな揚げ足とり、大事なのはそこじゃないだろう

朝日とか「不謹慎との声が上がりそうだ」って… pic.twitter.com/UR29eRI4PT

— 月の助@低浮上 (@teitoku_moon) October 28, 2019

速報で「私は雨男」河野大臣妄言だ

韓国メディアの揚げ足取りの切り取り報道かと思ったら報ステ。
前後の脈絡をみず言葉尻だけで憤怒するのは国語の授業を受けてないから?#報道ステーション #河野太郎 pic.twitter.com/SsrZFVJaNN

— エッジ(政治垢復帰) (@EdgeTokyoJ) October 28, 2019

河野大臣の雨男発言では、毎日新聞のtweetの見出しぐらいが良いよね。 pic.twitter.com/g1IvmP7N30

— オートシェイパー (@autokeitai) October 28, 2019

未分類

author

関連記事

Copied title and URL