パタハラ、グッとラックで話題に!男性の育休取得率は6%!スウェーデンは約80%! | サイネタ

芸能

— ぐだぐだ ちも▹▸ガタケ石油の里 (@2525g_timo) October 28, 2019

パタハラというのをTVでやっていた。俺的には、育児休暇するのは構わないけど、その間あなたの仕事を引き継ぐ相手の気持ちは?なぜ働いてないのにお金貰うの当たり前って思ってる?てなるし、経営側だと何故OKしといて先のVisionを考えない?ガキみたいなイジメみたいな事するん?てなる笑

難しいね。

— TAKE (@take777bliss) October 28, 2019

妊娠した女性本人さえも育休が取れずに仕事を辞めるしかなかった氷河期世代や、有給なんてとれない氷河期以上の父親達からしたら、パタハラなんて言われても、は?って思うよ正直。全然フェアじゃないもの。
男性の育児休業期間が異様に長すぎる(世界一長い)のも問題なのでは?#パタハラ

— maron (@marony78799768) October 28, 2019

今度はパタハラか。環境型セクハラとかしょうもないのができてる中今度はパタハラかぁ。育児休暇出来ないとかで騒いでるらしいけど育児休暇取れない、じゃあ子供作るの辞めようってなって日本少しづつ衰退していくんだろうな。出生率めちゃくちゃ下がってるし。

— *みっくん。青組ふぁみりん全一あほ (@YAMIkuta) October 28, 2019

パタハラについて特集がされてる。

「男性が育休を取るのはおかしい」「子育ては女の仕事」

そんなことを平気で言う奴がいるから日本は男女不平等やねん。

世論を高めてそういった考えを干していかないといけないと思う。

— カナコ (@kacchan0914) October 28, 2019

芸能

author

関連記事

Copied title and URL