西田局長、探偵ナイトスクープを降板!動画アリ!2代目として2001年1月26日から19年! | サイネタ

芸能

— N.Inaba(カメラマン) (@norinori0178) October 18, 2019

探偵ナイトスクープ久しぶりに
全編見れたん\(*゚▽゚*)/

いっつも終わりかけの5分とかやし、
嬉しくて嬉しくて西田局長のお写真撮った!

と思ったら、 西田局長の退任のご報告があって、

ほんまに悲しい。 pic.twitter.com/vOWtdqfg4e

— Yuriyah (@inusanc_n) October 18, 2019

探偵ナイトスクープの重大発表ってこの事だったんだ…
西田局長が11月22日の放送で最後…寂しくなるなぁ……

局長の泣き顔も11月22日で見納めと思うと感慨深いものがあります。

局長ぉぉおおお〜!!!!

長い間、笑いと感動を送り続けてくれてありがとう!!!!#西田局長 #探偵ナイトスクープ pic.twitter.com/cC6qtrUKWd

— 笑ッタロ男 (@punkpunk0141) October 18, 2019

西田局長、探偵ナイトスクープを降板!、探偵ナイトスクープとは

【今夜、重大発表!!】

今夜のナイトスクープは…

▼ジャッキー・チェンに認められたい男 ▼自分の名前を言えない女の子

▼川で助けてくれた命の恩人

そして、 西田局長から重大発表があります。

お見逃しなく。#ナイトスクープ#ABCテレビ#西田敏行 pic.twitter.com/DXu1dmNru3

— 探偵!ナイトスクープ (@abc_knightscoop) October 18, 2019

『探偵!ナイトスクープ』(たんてい!ナイトスクープ)
朝日放送テレビ(ABCテレビ)にて制作され1988年(昭和63年)3月5日から放送されている、視聴者参加型のバラエティ番組です。

局長 ☆初代

:上岡龍太郎(1988年3月 – 2000年4月)

上岡の番組では常にそうであるように、定型の口上から始まります。この番組においては「こんばんは、探偵!ナイトスクープの時間がやってまいりました。複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、さまざまな謎や疑問を徹底的に究明する、探偵!ナイトスクープ」である。1991年頃まではこの通りではなく、初回の放送ではもっと長いなど毎回若干異なっており、その直後、「私が局長の上岡龍太郎です」と自己紹介しました。後に、テレビ朝日で昼間にネットするようになった頃から「こんばんは」を省略するようになりましたが、上岡引退後の局長(代理)もこの口上を引き継いでいます。

☆二代目
西田敏行(2001年1月26日 – 2019年11月22日〈予定〉)

上岡の番組降板後は「局長代行」を据えて番組を続行していたが、視聴者を中心に「やはり局長を据えて欲しい」との意見が多く寄せられたことから、新局長を迎えることにりました。 新局長には、

『探偵!ナイトスクープ』のファンであり、かつ阪神タイガースのファンでもあることが望ましく、探偵局員より年長者であること、上岡クラスか、それ以上の大物であること、といった条件を満たす人物を招聘することとしていました。

条件を全て満たす人物として、関西出身・在住者ではないものの阪神タイガースファンで有名であり、かねてから同番組の大ファンでもあった西田さんが選ばれました。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL