東京港青海ふ頭、ヒアリが定着?繁殖可能な女王アリが50匹以上!最悪の場合は死に至る! | サイネタ

その他

10月16日、南米原産で強い毒を持つ特定外来生物のヒアリが東京港青海ふ頭で定着した可能性が極めて高いとの分析を、国の防除に携わる国立環境研究所が発表しました。

巣の中で成長したとみられる繁殖可能な女王アリが50匹以上見つかり、既に別の場所に拡散した恐れがあるとしており、定着が確定すれば初の事例となります。

ヒアリ、国内で初定着か 東京港、拡散の恐れもhttps://t.co/j2S1qe6QQy

南米原産で強い毒を持つ特定外来生物のヒアリが東京港青海ふ頭で定着した可能性が極めて高いとの分析を、国立環境研究所がまとめました。繁殖可能な女王アリが50匹以上見つかり、既に別の場所に拡散した恐れも。

— 産経ニュース (@Sankei_news) October 17, 2019

東京港青海ふ頭、ヒアリが定着?の反応

◯が
例年のウルトラ会場

青海埠頭との距離感

お台場海浜公園も将来的には

ヒアリにやられそう😭 pic.twitter.com/8g9K7W7NZT

— t🐻night🍒トゥナイト (@tonight_777) October 17, 2019

ヒアリが国内で初定着か 東京港青海ふ頭

前回、前々回に防虫関連銘柄が瞬間沸騰しましたが、サニックス社員(友人)曰く「全く関係ない」とのこと。

今回も思惑マネーゲームになるのか? https://t.co/GO59GTyg9L pic.twitter.com/zxQ2FZSMeS

— 麺飯浪花 (@menhannaniwa) October 17, 2019

ヒアリさんワサワサでアース製薬の株価は暴騰!4500円くらいで買っていれば… pic.twitter.com/FyrbyR4eUe

— 因果応報 (@ingaoh) October 17, 2019

おっふ……ヒアリは今まで駆除されてきたって聞いてたからこれはなかなかやばい案件だどぉ……蟻が見つかっただけで巣は確認されてないのかな?こういうのはほんとスピード勝負だと思うから今の段階で定着した恐れがあるってだけでもまだ救いだね pic.twitter.com/R0QUfaKuz6

— めぐ民p (@megumegukonkon) October 16, 2019

ちょっと全文写ってなかった😱
ヒアリに関心をもちつつ、安易な判断で無闇矢鱈な駆除は、しないで下さい✋ pic.twitter.com/rnhfokOFTy

— monaka (@KjkSato) October 16, 2019

ヒアリは人間が刺されれば最悪の場合は死に至り、農作物などにも被害を及ぼす影響もあるそうです。

その他

author

関連記事

Copied title and URL