猪俣睦彦、死去!南日本放送の最年長MBCタレント!「むっちゃん」の愛称! | サイネタ

芸能

— satomin (@satomin786) October 11, 2019

(´・ω・)実は以前城山展望台と天文館付近で見つけた方言自販機の声も猪俣睦彦さんの声だったんですよね…。

県外に行かれた鹿児島の方も馴染みのある声と鹿児島弁で知られていた方ですね……#鹿児島 pic.twitter.com/IOYsR0vTQY

— 花棚めぐる@鹿児島系ご当地VTuber【公式】 (@kedana_meguru) October 11, 2019

タレントの猪俣睦彦さん死去(MBC南日本放送) https://t.co/2INbXdtYse むっちゃん淋しいよーありがとう。ご冥福をお祈りします。

また素敵な鹿児島人が去ってしまった。

— あさみゆきか(YUKIKA) (@bm_sunlight) October 11, 2019

MBCニュース | タレントの猪俣睦彦さん死去 https://t.co/iI4L3XZ6zf #mbc1ch
この前まで「1人~で悩んでないで何でも相談しよう!」のCMで見てましたが…びっくりしました。残念です。お悔やみ申し上げます。

— ∞hinakami∞ (@mayumimurakami) October 11, 2019

ちょっと!
むっちゃんのチェストイケヤングどうなるのよ?!#猪俣睦彦 さん、闘病されていたんですね…お疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします。#MBC

— saka-woota (@kypx2) October 11, 2019

MBCニュース | タレントの猪俣睦彦さん死去 https://t.co/Xim8ZCifEq #mbc1chまぢか・・・。鹿児島では誰もが知ってるタレントさん。この人のラジオの公開放送何回も行ったなぁ。

ご冥福をお祈りします。

— シュオン♂🐷(咲楽島趣音) (@syuon_0904) October 11, 2019

猪俣睦彦とは

鹿児島にいた頃むっちゃんがテレビやラジオに出てたのを覚えてる。鹿児島で知らない人はいないんじゃないかな?
御冥福をお祈りします。

タレントの猪俣睦彦さん死去(MBC南日本放送) https://t.co/5VQ0SoJD2O

— 誰がカバやねん! (@roostersfrom80) October 11, 2019

猪俣 睦彦(いのまた むつひこ)

☆本名 猪俣 睦彦 ☆別名義 むっちゃん ☆生年月日 1946年6月2日 ☆没年月日 2019年10月10日(73歳没) ☆出生地 鹿児島県姶良市(旧:姶良郡姶良町) ☆国籍 日本 ☆血液型 B ☆職業 MBCタレント ☆ジャンル ローカルタレント ☆活動内容

ラジオ・テレビ

略歴
鹿児島県立加治木高等学校卒業、東京での俳優修行し後に帰郷してMBCラジオの放送劇団に参加、やがて鹿児島のTV、ラジオ、CMになくてはならない存在となりました。

やや天然ボケ風だが気取らず軽妙な鹿児島弁トークに、時折ギャグを織り交ぜた明るく誰からも愛されるキャラクターで、トレードマークの太い眉毛に団栗眼と人なつっこい笑顔は常に絶やさない。近年は[いつ?]タレント活動以外に、県内各地で行われるシンポジウムのゲストコメンテーターなどとしても活躍中でした。

東京時代の事実は永年オフレコ扱いで触れられることはなかったが、2008年に峰岸徹が死去した折に思い出話として、お互い若き日の東京で何度か飲み明かし、愛称で呼び合うほどの仲であったことが自身の口で語られて封印が解かれました。また、同年暮れの新宿コマ劇場の閉鎖に際して一時近所に住んでおり、自分の庭先のように飲みに通っていたエピソードも披露されています。

ラジオスポットCM ☆現金問屋あけぼの ☆JAバンクかごしま(年金) ☆お仏壇の垂水佛光堂 ☆江戸っ子寿司グループ各社 ☆印刷の新生社 ☆丸一製薬「白紅」 ☆松山ゆきひろ薬局

☆再春館製薬所「つうさんとう」

テレビCM ☆富士屋のカライモ飴 – 猪俣のCM代表作。「カライモアメは、やっぱぁぃ、ふじやあめで〜ぇ〜す」との唐芋標準語は10数年続いた。

☆このほか、公益性の高いCMキャンペーンにもスポットで多数出演。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL