google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他

揚げ物税、ヤフーの食堂で!揚げ物料理を値上げ、「お魚還元」と称して魚料理を150円値下げ!

更新日:


10月8日、ヤフーは社員食堂で揚げ物料理の一部を100円値上げする「揚げ物税」を導入しました。

揚げ物料理を値上げする一方、「お魚還元」と称して魚料理を150円値下げし、脂質が多く含まれる揚げ物料理を控え、コレステロールを減らす働きがある魚料理を薦めて社員の健康の増進につなげる考えです。

揚げ物税、ヤフーの食堂で!の反応

ヤフーの調査によると、同社の社員は昼食で脂質を取り過ぎる傾向にあるそうで、社食では揚げ物などの肉料理が、煮魚など魚料理の約3倍食べられているようです。

社員に食生活の改善を促すために、消費増税のタイミングで「揚げ物税」と「お魚還元」の導入が決まったそうでますは「チキン南蛮 自家製タルタルソース」を100円値上げして691円に、「鯖(サバ)の味噌煮と具沢山けんちん汁」を150円値下げして543円からスタートしています。

-その他

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.