股下カメラ、とくダネで炎上!世界陸上で、複数の女性アスリートらが股下カメラに激怒! | サイネタ

スポーツ 芸能

10月3日、とくダネ!で物議・世界陸上・「股下カメラ」女子選手激怒… が放送され炎上しています。

カタール・ドーハで開催中の世界陸上で、複数の女性アスリートらが股下カメラに激怒しています。

ドイツのジーナ・ルケンケムペル選手(22)は「このカメラの開発に女性は関わったの?私はそうは思わないわ」とコメントしています。

世界陸上の股下カメラ、怒って当たり前だろ…設置する意味がわからん

ついでにフィギュアスケートの天井カメラもやめろ

— クリームソーダ飲みたい (@aux71011634) October 2, 2019

股下カメラ、とくダネで炎上!の反応

股下カメラユニフォームの下に下着は履かない場合があるユニフォームの裾には空間がある場合がある

つまり中身が見える場合がある

— suma (@samu5999) October 2, 2019

私も世界陸上始まってから、股下カメラって必要性あるの?私が選手だったら絶対嫌だなあって思ってました。事前に選手の方々に説明は無かったのでしょうか??#とくダネ

— 小さな巨人@日向 (@puugye0731) October 2, 2019

世界陸上の股下カメラ、何も問題にならないと思って設置したってことの方が大問題じゃない?

— 藤井真澄@病院がこい (@hinata0921) October 2, 2019

股下カメラなんて、必要ないよ。
過剰な演出なんてしなくていいよ。>TV

— 群青色の舞香 (@puppuku_pu__kun) October 2, 2019

世界陸上で物議を醸し出してる 股下カメラは必要ないだろう…
そりゃ女性アスリートだって怒って当然

— DD_OROCHI (@n_orochi) October 2, 2019

人間は理性と知性がある動物の筈なんだけどなぁ両方ともどこに置いてきたんだよって人多すぎるよなぁ
あと陸上競技の股下カメラはマジで意味不明

— ykym (@ykym00437323) October 2, 2019

#股下カメラ
ってさあ、確かに「勝負の為のスタートフォーム」としては参考になるかも知れないが、「歪んだエロス妄想」とも「勝負する時の わざとではない表情を『変顔』って笑う」とも感じちゃうんだよね。失礼だよ。アスリートとて「女性」だもの。

— 湯茶ぽん、 (@yucyaka1970) October 2, 2019

スポーツに政治は持ち込まないがhentaiは持ち込んじゃう日本 #股下カメラ #とくダネ #鳴神裁

— 鳴神パン (@tadanoha) October 2, 2019

開発したセイコーは国際陸上競技連盟(IAAF)の依頼を受けて設置しています。

股下カメラ、世界陸上とは

【世界陸上ドーハ】男子400m準決勝3組
ウォルシュ・ジュリアン(日本)とマイケル・ノーマン(アメリカ)のレース。ウォルシュは自己ベストを更新も4着で準決勝敗退。ノーマンはまさかの6着。#TBS #世界陸上 #ドーハ #400m #ウォルシュ・ジュリアン pic.twitter.com/5U2ebeEk5j

— 今夜10時 世界陸上ドーハ TBSテレビ陸上 (@athleteboo) October 2, 2019

2019年世界陸上競技選手権大会

2019年9月27日から10月6日までカタール・ドーハで開催される予定の第17回世界陸上競技選手権大会の事です。

大会開催までの経緯 ☆2014年11月にモナコで行われたIAAF評議員会で下記の3都市の中から絞り込まれました。 バルセロナ( スペイン) – 2010年にヨーロッパ選手権、2012年には世界ジュニア選手権が行われており会場は92年バルセロナオリンピックの会場であるエスタディ・オリンピック・リュイス・コンパニス。 ユージーン (オレゴン州)( アメリカ合衆国) – 当地では毎年IAAFダイヤモンドリーグの会場として使用されているほか、2014年には世界ジュニア選手権が開催されており、開催が実現すれば北米では2001年のエドモントン大会以来9大会ぶりの開催となるはずでした。会場はオレゴン大学キャンパス内にあるヘイワード・フィールドが有力とされていました。 ドーハ( カタール) – 2006年アジア大会の会場であったハリーファ国際スタジアムで行う計画。しかしデメリットとしてはアラブにおけるラマダンの時期と暑さの問題であり、9月から10月に開催を希望しました(実質、大会史上最も開催が遅く、史上初の10月開催となる)。

投票の結果、ドーハに決定しました。

競技日程 今大会ではロード競技については史上初めて深夜~未明開催となり、特にフルマラソンは男女とも現地時間の23:59に号砲がかけられます。理由として、カタールの9月の平均気温が、日中で40度前後、夜間になっても30度前後しか下がらないためとしています。

男子100m決勝は現地で9月29日に行われました。

スポーツ, 芸能

author

関連記事

Copied title and URL