google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他 芸能

山岳ガイド、スッキリで炎上!橋谷晃さんの笑顔や知識自慢が不謹慎?

更新日:


9月26日、スッキリで、キャンプ場から女児が行方不明になった件で山岳ガイド・橋谷晃さんが出演されています。

橋谷によると、地図にない沢の存在があることがわかり沢沿いにいる可能性が高いと考えているようです。

山岳ガイドの捜索に同行しますが、橋谷晃さんの取材への対応で炎上しています。

橋谷晃さんプロフィール

山岳ガイド、スッキリで炎上!の反応

けさも260人態勢で捜索中で、空き家、倉庫の再確認や沢の下流の道志川も再捜索を行う予定です。

山岳ガイド、スッキリで炎上!行方不明の道志村とは


道志村(どうしむら)

山梨県南東部の郡内地方に位置する村で、山梨県の村としては最東端に位置します。

道志みち(国道413号線)沿いには大小様々な形態のキャンプ場が30以上存在しており、関東圏はもとより日本でも有数のキャンプ場密集地になります。

☆ 地方
中部地方、甲信越地方
☆都道府県
山梨県
☆郡
南都留郡
☆面積
79.68km2
☆総人口
1,614人
(推計人口、2019年6月1日)
☆人口密度
20.3人/km2
☆隣接自治体
上野原市、都留市、南都留郡山中湖村
神奈川県:相模原市、足柄上郡山北町
☆村の木

☆村の花
ヤマユリ
☆道志村役場
・村長
長田富也
・所在地
〒402-0209
山梨県南都留郡道志村6181番地1

地理
北東から西南に延びる山間に立地し、村の中央を道志川が北東に向けて流れています。

道志川側沿いに国道413号が通っているが、北は道志山塊、南は丹沢山塊と1000mを超える山が連ねているため、上野原市、山北町とを直接結ぶ道路はありません。

村全体は木の葉の形をしており、葉脈部分が道志みちに当たり、古くから道志七里と呼ばれた山間抜け道沿いの集落でした。

名所・旧跡・観光スポット
☆道志の湯
村営温泉施設。源泉はカルシウム・ナトリウム硫酸塩泉で、アルカリ性冷鉱泉です。
休憩室・食堂・土産物店併設、一部時間帯は路線バスが当施設前(「道志の湯」バス停)まで乗り入れている。また、横浜市民(または在勤・在学)であることが証明出来れば村民と同じ料金で入浴できます(村外700円→村民及び横浜市民500円)。

☆道の駅どうし
村の特産品・地元産農産物を集めた直売所などが併設されています。最寄りのバス停は「中山」。

☆横浜市水道局水源涵養林
当村面積の約36%にあたる2,873haが横浜市水道局により保全されており、当村と横浜市が共同しボランティアを募っての植樹や森林の手入れといった催しを行っています。

☆体験農園

☆ギャラリー水源の森・そば処水源の森
漫画家・富永一朗の原画などを常設展示、そば処では当村産の川魚やクレソンの料理も提供するが営業日に注意。最寄りのバス停は「馬場東口」。

☆みなもと体験館 道志・久保分校
廃校になった道志小学校久保分校を利用した体験型施設で、食やモノなどの「みなもと」を体験できるほか、環境学習にも力を注いでいます。

☆道志村観光協会 – 横浜市民優待サービス
道志村はキャンプ場銀座と呼ばれるほど、多くのキャンプ場があることでアウトドア好きの間で有名ですが、このうち、道志村観光協会加盟のキャンプ場では平成25年4月27日より横浜市民優待サービスを開始しました。

利用料金・テントサイト料の割引およびキャンプ用道具の無料貸出など、優待サービス利用には事前申込みが必要です。

小倉美咲さんの写真公開!

-その他, 芸能

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.