弾劾、米下院議長がトランプ大統領弾劾に向けた調査着手を表明!弾劾裁判は過去に2例! | サイネタ

その他

— ケムール the Eagle (@Voodoochile2) September 24, 2019

CNN BREAKING NEWS: 民主党のペロシ下院議長が大統領弾劾に動き始めたと。 共和党からも多数の賛成を得なきゃいけないから、大きな博打なんだけど(ペロシ氏自身は、これまで弾劾に慎重だった)。

 トランプ大統領がウクライナ関係でバイデンを追いつめようとしたのが原因か。 pic.twitter.com/Nk9FNAxmlu

— Rogue Monk (@Rogue_Monk) September 24, 2019

トランプ大統領がここに来てメディアと民主党への批判をヒートアップ。そこには大統領弾劾に向けて本格的に動き出した議会の動きがある。それに伴ってCNNも改めて弾劾の手続きを説明。 pic.twitter.com/pHLysKA4dG

— 立岩陽一郎 (@YoiTateiwa) September 24, 2019

ペロシ議長はこれまで弾劾には慎重な姿勢を示していましたが、トランプ大統領の新たな疑惑を受けて党内で弾劾を求める声が高まり、今回、方針を転換した形になりました。

その他

author

関連記事

Copied title and URL