むきむき体操、あさイチで話題に!アナウンサーが自分の年表を出す!近江アナ困る! | サイネタ

その他 芸能

9月24日、あさイチでむきむき体操が紹介され話題になっています。

むきむき体操とは、男の子の赤ちゃんのちんちんの皮をむく体操(動作)のことで性器を清潔に保ってあげることが主な目的になります。

泌尿器科の医師が提唱したことで一時期話題になりました。

朝っぱらから自身のアナウンサー生命を賭けて?「私のお○ん○ん年表」を惜しげも無く全国に向けて晒した #NHK #松岡忠幸アナウンサー !!

アナタ様は真の漢です! アナウンサーの鑑です!!

また、一皮剥けましたね笑

アナウンサーって大変なお仕事なんだね…^^;#あさイチ pic.twitter.com/9WXUw6AQeK

— コミ 乗換ver. (@silvermira2) September 24, 2019

むきむき体操、あさイチで話題に!の反応

出勤前の英語時間の前にNHKで気温と天気を確認しようとしたら、「あさイチ」で子供の包茎をむくべきかほっとくかを真面目にやってた。さすが令和やな。 pic.twitter.com/WOrncxtPTy

— 英語大好物 (@daicoubutzu) September 24, 2019

あさイチ攻めてるなー。 pic.twitter.com/YlWVOz1aRK

— ぬじゃこっと / UIデザイナー (@nujakot) September 24, 2019

NHK #あさイチ 攻めとるなー近江ちゃんが困った顔しとるね pic.twitter.com/YydGWYIMLd

— 定食屋.com (@teishoku8) September 24, 2019

今日のあさイチすげえ… pic.twitter.com/NI7pOv6q35

— みみみ (@mirttn) September 24, 2019

今日のあさイチも攻めてる… pic.twitter.com/WVl8MlSHJX

— るい提督、夏イベ突入です! (@yuruyururui) September 24, 2019

放っておくと包皮が本体と癒着しちゃうケースが多いと思うのですが。。。うちの男児は中学入学時に泌尿器科のお世話になりました。#あさイチ pic.twitter.com/1VAz7aPM58

— 電光石火チョキレンジャー。 (@chokiranger) September 24, 2019

あさイチやばい pic.twitter.com/wToWUR9Vw1

— Kosukë☪︎9/29 AERミニ♪音楽祭(野外fes) (@_ponsuke_s) September 24, 2019

むきむき体操、メリットとは

3連休あけたと思ったら……。 #nhk #あさイチ pic.twitter.com/vzKY1RKd2D

— チキン (@chicken_92) September 24, 2019

赤ちゃんにむきむき体操をするメリット ● 性器が清潔に保たれて炎症などトラブルが起きにくくなる

● 成長してから包茎で悩む機会が減る・悩まない

赤ちゃんにむきむき体操をしないデメリット ● 赤ちゃんの性器全体や包皮が赤く腫れたり、痛みを感じたりする「亀頭包皮炎」になる可能性がある ● 包皮におしっこが溜まって膨らんでしまうことや、細くしか出ないなど「排尿障害」を起こしやすい

● 思春期に包茎であることに悩むケースもある

むきむき体操をするときの注意点は、特に皮をむきっぱなしにしないことです。体操が終わったら皮を元の状態に戻しましょう。狭い包茎口で亀頭部を圧迫してしまうことがあります。 亀頭部を圧迫してしまうと、元に戻らなくなることもあり、包皮の先にリンパ液が溜まって腫れてしまう「嵌頓包茎(かんとんほうけい)」になる恐れがあります。一般的にはステロイド軟膏で治療しますが、くれぐれも嵌頓包茎にならないよう、注意して確認してくださいね。

その他、むきむき体操をする人の手を清潔にしておくこと大切です。手が汚れていると、それが炎症のもとになりかねません。手指を消毒してから行うこと、おむつ替えのときはしっかり尿や便をキレイにふきとってから行うことも意識してあげましょう。

男の子のママであれば、赤ちゃんのちんちんのケアについて一度は考えたり、どうして良いかわからず悩んだりしてしまうこともありますよね。そんなときは、子供の同性であるパパと相談しながら行いましょう。 ただし、デリケートな話なのでパパも困惑してしまい、「自分でなんとかする時期がくるから放っておいた方が良い」といわれることも多いようです。しっかりとメリット・デメリットを伝えてから、お互いが納得するように話し合うことが大切ですよ。 また、いざケアしようとしても困惑してしまうママは少なくありません。赤ちゃんも、最初は突然のことにびっくりして抵抗する場合がありますが、毎日続ければ少しずつ慣れていきます。

恐る恐る行うと、赤ちゃんが飽きてぐずってしまうことや、移動してしまうこともあります。どうしても不安があるときは、初めはパパにお願いをして、一緒に様子を見ながら、キレイな状態にしてあげましょう。

https://192abc.com/34443 引用

その他, 芸能

author

関連記事

Copied title and URL