月曜断食、あさチャンで紹介され話題に!年齢を重ねても痩せられる? | サイネタ

健康 芸能

9月20日、あさチャンで、ダイエット「月曜断食」が紹介され話題になっています。

月曜断食とは、月曜日に断食をすることで体をリセットするという体質改善法になります。

考案者の関口賢さんが、月曜断食の食事法やメリットなどについて説明されていました。

9月20日(金)TBS 系列にて全国で放送されてる夏目三久さんがMCの『あさチャン!』にてHarriet Ginzaと月曜断食が特集されて放送されます! 放送時間帯はおそらく7:30〜8:00の間 で10分近く放送されます

是非ご覧下さい(^^)#月曜断食#HarrietGinza pic.twitter.com/RavDQ5aM5M

— 関口賢@鍼灸師・月曜断食 (@masarusekiguchi) September 11, 2019

月曜断食、あさチャンで紹介され話題に!の反応

おはようございます あさチャンは録画してある😊 これ見て世の中の膨らんで悩んでる人がわたしと同じように救われるといいな❤️ 月曜断食で-18kg

使用前使用後🤣🤣🤣#月曜断食 pic.twitter.com/fTKP5xJQKO

— OHANA月曜断食で-18kg (@Mondayfasting) September 19, 2019

#月曜断食 注目されてますね!
すごいな~ pic.twitter.com/JOGOqFh4LS

— はげ(み)ます!ふくこうちょ@関東鍼灸📪 (@kanshinko) September 19, 2019

あさチャンで月曜断食しとる!
せんせー!おめでとうございます㊗️#あさチャン#月曜断食 pic.twitter.com/reVsHOicla

— Iku (@IkuComes) September 19, 2019

まさるさん〜\(^o^)/#月曜断食 #あさチャン pic.twitter.com/tL769uPYRx

— えみすけ (@shinkyu_emisuke) September 19, 2019

あさチャンでやってる!#月曜断食 pic.twitter.com/PWLS2sC2rl

— まみ (@Maybe14mamic) September 19, 2019

断食はなかなか継続できないと思われる方も多いと思いますが、無理をせずにおこなう方法を身に着ければ胃腸が本来の働きを取り戻しダイエット効果や体調がよくなる方向にむかうと紹介されています。

月曜断食とは

[月曜断食ファン倶楽部公式Instagram]より

月曜断食を頑張ってる方の変化をご紹介しています。@bubu_yukoさんが、BA画像を提供をしてくださいました。

半年で弱で約7kg減!

体重以外も良いこといっぱい✨

続きはインスタで♪↓https://t.co/tZZUnHpkUW#月曜断食#週一斷食計畫#월요단식 pic.twitter.com/pqZ46juMiR

— 月曜断食ファン倶楽部 (@getsudanfan) September 19, 2019

月曜断食の1週間のメニューは下記の通りになります。

月曜=不食
朝昼夜で断食する。水は2リットルくらいたっぷり摂る。緑茶やコーヒーもNG!どうしてもつらい時はスポーツドリンクを2口ほど噛むように飲むと良い。

火~金曜=良食
朝は旬の果物とヨーグルトで胃腸をいたわる。昼はおかずのみ。夜はスープや野菜中心の料理&アルコールも可。

土日=美食
朝昼夜は量に気をつければ好きなものを食べてOK!さらに夜はアルコールも飲んでよし。

メリット ☆断食日以外は美味しいものを食べられ、ストレスが少ない ☆腸内環境が整い、肌荒れやむくみなどの不調も改善される ☆自然と痩せ体質に変わり、リバウンドもしづらい ☆成果が出るのが早い

☆年齢を重ねても痩せられる

ポイント ☆断食後の良食期間が大切で、空っぽの胃袋の時に腸内の善玉菌を増やす働きがあるヨーグルトと、酵素の摂れるフルーツを食べる。 ☆昼食は筋肉に良いタンパク質で代謝を上げるようにする。

☆夜は消化に負担をかけない野菜中心のメニューにする。

このような感じになりますが、一人でこなそうとすると挫折する可能性もあると思います。

関口賢さんがだされた月曜断食という本のレビューを見ると極端に意見が分かれます。

☆うまくいかなかった例 一週目、体重が二キロ落ちて、喜んでいたのもつかの間、二週目で節食が精神的にかなりきつくなり、どか食いしてあっという間に体重が戻ってしまいました。 二か月後、もう一度だけチャレンジしてみようとやってみましたが、やっぱり、食事制限がきつい。ストレスたまってイライラしてしまい、このままいくと、またドカ食いコースになってしまう・・と思い、自主的に断念しました。 食事制限メインなので、やれば確実に痩せますが、リバウンドもしやすいダイエット法だと思います。

もう三回目のチャレンジはいいかな。

☆成功した例 甘いものもアルコールもOK!それでも痩せます。

購入後実践して3週間ですが、本当に5kg減量しましたし体調も良いです。食に対する考えも変わりました。理想体重まで落とすのも夢ではない、という気がします。聞きかじりではなく、きちんと読んでから取り組むことをお勧めします。

自主管理がメインになりますが、トレーナーや仲間がいるいないでは成功の確率はかなり変わるように感じました。

健康, 芸能

author

関連記事

Copied title and URL