google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

健康 芸能

月曜断食、あさチャンで紹介され話題に!年齢を重ねても痩せられる?

投稿日:


9月20日、あさチャンで、ダイエット「月曜断食」が紹介され話題になっています。

月曜断食とは、月曜日に断食をすることで体をリセットするという体質改善法になります。

考案者の関口賢さんが、月曜断食の食事法やメリットなどについて説明されていました。

月曜断食、あさチャンで紹介され話題に!の反応

断食はなかなか継続できないと思われる方も多いと思いますが、無理をせずにおこなう方法を身に着ければ胃腸が本来の働きを取り戻しダイエット効果や体調がよくなる方向にむかうと紹介されています。

月曜断食とは

月曜断食の1週間のメニューは下記の通りになります。

月曜=不食
朝昼夜で断食する。水は2リットルくらいたっぷり摂る。緑茶やコーヒーもNG!どうしてもつらい時はスポーツドリンクを2口ほど噛むように飲むと良い。

火~金曜=良食
朝は旬の果物とヨーグルトで胃腸をいたわる。昼はおかずのみ。夜はスープや野菜中心の料理&アルコールも可。

土日=美食
朝昼夜は量に気をつければ好きなものを食べてOK!さらに夜はアルコールも飲んでよし。

メリット
☆断食日以外は美味しいものを食べられ、ストレスが少ない
☆腸内環境が整い、肌荒れやむくみなどの不調も改善される
☆自然と痩せ体質に変わり、リバウンドもしづらい
☆成果が出るのが早い
☆年齢を重ねても痩せられる

ポイント
☆断食後の良食期間が大切で、空っぽの胃袋の時に腸内の善玉菌を増やす働きがあるヨーグルトと、酵素の摂れるフルーツを食べる。
☆昼食は筋肉に良いタンパク質で代謝を上げるようにする。
☆夜は消化に負担をかけない野菜中心のメニューにする。

このような感じになりますが、一人でこなそうとすると挫折する可能性もあると思います。

関口賢さんがだされた月曜断食という本のレビューを見ると極端に意見が分かれます。

☆うまくいかなかった例
一週目、体重が二キロ落ちて、喜んでいたのもつかの間、二週目で節食が精神的にかなりきつくなり、どか食いしてあっという間に体重が戻ってしまいました。
二か月後、もう一度だけチャレンジしてみようとやってみましたが、やっぱり、食事制限がきつい。ストレスたまってイライラしてしまい、このままいくと、またドカ食いコースになってしまう・・と思い、自主的に断念しました。
食事制限メインなので、やれば確実に痩せますが、リバウンドもしやすいダイエット法だと思います。
もう三回目のチャレンジはいいかな。

☆成功した例
甘いものもアルコールもOK!それでも痩せます。
購入後実践して3週間ですが、本当に5kg減量しましたし体調も良いです。食に対する考えも変わりました。理想体重まで落とすのも夢ではない、という気がします。聞きかじりではなく、きちんと読んでから取り組むことをお勧めします。

自主管理がメインになりますが、トレーナーや仲間がいるいないでは成功の確率はかなり変わるように感じました。

-健康, 芸能

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.