ネルソンズ青山、TBS番組収録中に骨折で全治8週間!動画アリ!笑いが無理なら体張れ! | サイネタ

9月19日、TBSは同局のバラエティー番組「笑いが無理なら体張れ」(26日深夜0・01)でお笑いトリオ「ネルソンズ」の青山フォール勝ち(33)が収録中に右肩甲骨関節窩(かんせつか)骨折などで全治8週間のけがをした件について発表と謝罪を行いました。

15日のスタジオ収録で、ローションを塗ったターンテーブル上でジャンプし、上からつるされた賞金をキャッチする企画に青山さんが挑戦しジャンプして着地した際、腕をひねり、右肩を負傷したようです。

同番組はお笑いコンビ「バナナマン」がMCを務めるネタ番組に芸人たちが体を張る“アトラクション”の要素を融合したネタ番組として、今年3月に初放送し、好評を受けての第2弾になります。

芸人たちは制限時間100秒の間に、スタジオの観客50人からランダムに選ばれた10人を全員笑わせるか、もしくは体を張ってアトラクションをクリアするか、という究極の選択をしながら、次のステージを目指していく内容になっています。

ネルソンズ・青山 TBS番組収録中に右肩甲骨関節窩骨折などで全治8週間 https://t.co/bpCFKhC1qc

— スポニチアネックス (@sponichiannex) September 19, 2019

ネルソンズ青山、TBS番組収録中に骨折で全治8週間!の反応

“医師によると、患部を固定し無理な体勢を取らなければ仕事をしてもかまわないとのこと。青山は翌日から仕事に復帰している”/ネルソンズ青山、番組収録中に骨折し全治8週間 TBS謝罪「安全管理をさらに徹底」 | ORICON NEWS https://t.co/tIF8XyqIGh

— てれびのスキマ/戸部田 誠 (@u5u) September 19, 2019

[お笑いが無理なら体張れ]って番組タイトルがもう既におかしい。体張ったのに怪我したら全カット。そもそも放送無しなんだろ?ネルソンズ青山も可哀想。イッテQといい芸人を大切にして欲しい。rt

— わさびのり太郎 (@aib_you) September 19, 2019

ネルソンズ青山、番組収録中に骨折し全治8週間 TBS謝罪「安全管理をさらに徹底」 | ORICON NEWS https://t.co/oAD8HVR5Su

『笑いが無理なら体張れ』で体張って怪我しちゃうと芸人としてはキツイね

— みよT (@Yu_197708) September 19, 2019

『笑いが無理なら体張れ』の番宣になっている。骨折シーン見たくなるのに、お蔵入りになるだろう。コンプライアンス的に。しかし、せっかく怪我までしたのだからオンエアしてあげて議論すべし

ネルソンズ青山、番組収録中に骨折し全治8週間 TBS謝罪「安全管理をさらに徹底」 https://t.co/HibgIps86n

— Paul神田敏晶 Paul Toshi kanda (@knnkanda) September 19, 2019

TBSは「青山さんの一日も早いご回復をお祈りするとともに、今後番組制作上の安全管理をさらに徹底していく所存です」とコメントしています。

ネルソンズとは

「ウルトラ7」ご来場ありがとうございました✌️🏻💫今回はイオンモールのバス停に小さな怪獣が3匹出現🦖というていで、今回もウルトラ7が戦ってくれました!3分間チャレンジでは、3分間でベット作りにも挑戦!そして大失敗😇超難問ジェスチャーも3回チャレンジして全て失敗😇
次回こそリベンジです🔥 pic.twitter.com/l7c2YVNRtV

— よしもと幕張イオンモール劇場 (@Y_makuhari) August 29, 2019

ネルソンズ (お笑いトリオ)

☆メンバー 青山フォール勝ち 和田まんじゅう 岸健之助 ☆結成年 2010年 ☆事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー ☆活動時期 2010年 – ☆出身 NSC東京校14期 ☆旧コンビ名 ワダヤマブルー(青山・和田) R2、ブラックストーン(岸) ☆現在の活動状況 テレビ・ライブなど ☆芸種 コント ☆ネタ作成者 全員 ☆同期 ダイタク、スパイク、あわよくば、0.03秒、ウメボシエンジン、井上虫歯二本、アンチエイジ徳泉、ゆきち先生、なめたらいかんぜよ。MARI、マンキンタン、親方、りんたろー(EXIT)、山脇充(ザ☆忍者)、山添寛 (相席スタート)、インディアンスなど ☆受賞歴

マイナビLaughter Nightグランドチャンピオン大会2018 マイナビ賞

Copied title and URL